※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

授乳後によく吐く赤ちゃんについて心配です。大丈夫でしょうか?

今月の6日で2ヶ月になる男の子を育児中の新米なのですが、授乳終わったあとゲップが出ても、ほぼ毎回のようにタラーっと吐いたり、噴水のようにまではいきませんが、吐くことが多いです。大丈夫でしょうか?💦

コメント

はーくんまま

まだ満腹機能が十分じゃないので飲みすぎちゃうんだと思いますよ(´・ω・`)
大量に吐いたり機嫌が悪い、熱があるなどだったら病院に行ったほうがいいですが…

息子もよく吐いてましたよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

飲みすぎちゃうんですね… まだ飲む量も調節できないんですよね?(*_*) わかりました!ありがとうございます!!(;_;)

• 11月1日

うちの子も結構吐き戻ししてましたよ😅

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ちっちゃいときはどうしても吐いちゃうもの何ですかね?(´・_・`)

• 11月1日

退会ユーザー

だと思いますよ〜!
    吐いて機嫌悪かったりしたら病院行ったほうがいいと思いますが、機嫌も悪くなく普段と変わらないなら大丈夫かと!

飲めるだけ飲んじゃうだろうから
    量が溢れて吐き戻ししたりするのもあるかも!
    今は胃の形も大人みたいに出来上がってないから
    すぐ出ちゃうんだと言われてます!

• 11月1日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

毎回のように吐いちゃうので不安になっちゃいました(´・_・`)💦 あまり考えすぎず、様子見たいと思います!ありがとうございます(;_;)!!

• 11月1日

退会ユーザー

毎回吐いてましたよ😅
    吐かない方が珍しいくらい…😅

いえいえ😊

• 11月1日
pine☆

息子もよく吐く子で、悩んでました。
息子の場合は7ヶ月過ぎまで吐いてたと思います😅
赤ちゃんは胃が平なので戻しやすいとは聞くものの心配になりますよね。こちらも疲れるし。
元気なら良いと、割りきってました。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

何もかもが初めてでこれでいいのかな?って不安になることばかりです!でも、ちゃんとむちむちに成長してくれているので、それもそれで大丈夫でしょうか( ˆωˆ )♡ ありがとうございます!あまり考えすぎず、様子を見ていきます!

• 11月1日
  • pine☆

pine☆

体重が減ってたりしたら心配ですが、息子もガンガン吐くのに、体重も身長も平均以上です。
    心配や不安は尽きないですが、あまり神経質にならずのんびり育児が出来たら良いですね。

• 11月1日
らーむりょ!

うちの子もそうでした(^-^)
もうマーライオンのように、、、笑

何度ミルクのシャワーを
浴びせられたことか。笑

周りの知人や看護師の母にも
心配される程
吐き戻ししてました。

ミルク途中にゲップをさせたりと
色々試しましたが
どれも効果あるようなないような。
何度か検診で相談しましたが
先生に

それだけ吐き戻ししても
体重はきちんと増えているから
心配ないよ

と言われ
確かに!と思ってからは
あまり気にしなくなりました。

離乳食にして
やっと吐く事がほぼなくなりましたが
やはりミルクをのむと
よく吐き戻ししちゃいます笑

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ほんと!まさにマーライオンですね(゚Д゚≡゚Д゚)(笑)浴びせられますね(笑)ちっちゃな可愛いマーライオンに(っ ̄з ̄)っ♡

うちの子だけじゃないんだと少しホッとしました(´・_・`)成長してくれているので、それもそうですね!離乳食を食べ出してもミルク飲むと、吐いちゃうこともあるんですね(´・_・`) 吐かなくなったら胃もどんどん成長しているってことですね♡

• 11月1日