※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

5歳の息子が障害のある子に押されて怪我をした。謝られず、毎日不安。園からは見守るように言われたが、モヤモヤが消えない。同じ経験をした方いますか?

息子(5歳)のクラスに障害がある子がいるんですが
息子が別の子と遊んでる時にその障害がある子に
高さのあるところからいきなり押されて頭から落ちたそうです

なぜ押したのかはわからないそうです
ただその子は息子が落ちて泣いている間
喜んでいたそうです。
謝られてもいないみたいです。

今でも出来ないことがあると息子にやってといいにくるみたいなんですが
名前を聞くたびにモヤモヤしてしまいます。

その時は捻挫ですみましたが
障害のせいなのかわかりませんが
なんでやってしまったのかわからない、謝れない子が近くにいるなんてすごく恐怖です。
毎日怪我して返ってこないかドキドキしています。

園からはしっかり見るようにしますと謝られました。
他にできることはないですが
モヤモヤが消えません。
こんな経験した方いませんか?

コメント

deleted user

私が息子さんの立場なときがありました🥲
本当に何がいい、悪いの区別がつかず、本人は遊んでるだけのつもりみたいで…
私はやられた側で娘がそうなったら敏感になってしまうので園に距離を置けるようにしてもらいます…🥲

  • mama

    mama


    絶対怖いですよね、、

    敏感になりますよね!!
    私の考えすぎなのかなと思ってたので安心しました、、

    確かに距離大事ですね🤔
    先生に軽く話してみます!
    ありがとうございました😢✨

    • 2月15日
やま

息子が2歳の時に他害酷くて何で?と思ってたら
手っ取り早く反応がある子が痛いことなのでやるらしいです。
笑わそうと思ってもなかなか難しいけど、泣くって結構反応も大きいし、周りもすごい反応するし、刺激とか求めてやってしまうそうです。
その子は療育とか通ってるんですかね?
激しく反応すると、余計に酷くなるだけなんですよね。
息子はどうにか今はやらなくなりましたが…

ただ5歳の子なので、力も相当ですしかなり危険だと思います!そこは先生がその子に対してマンツーマンでつかないといけないですよね。
加配ついてないんでしょうか…
しっかり相手の保護者と先生とで話し合いしてくださいと伝えていいとおもいますよ!
息子さんだけでなく、ほかの子も危険になっちゃいますよね💦

  • やま

    やま

    誤字すみません!冒頭、
    手っ取り早く反応があることが痛いこと
    の間違いです💦

    • 2月15日