※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

2歳の子の食事について、白米だとおかずだけ食べてご飯が残るので、納豆ご飯やスープを混ぜて食べさせています。ふりかけも食べないので困っています。他の方はどのように食べさせているでしょうか?

2歳の子のご飯どんな感じですか?🥺
ご飯は混ぜ物ですかね?白米のままですか?
息子は白米で出すとおかずだけ食べてご飯が残っちゃうので納豆ご飯、スープなどを混ぜたりしないと食べません…
ふりかけも食べないです😭
皆さんはどんな感じで食べさせているか教えてください

コメント

はじめてのママリ

白米のままが1番好きです😊
炊き込みご飯やチャーハンも好きですが、白米だけでご飯おかわりするタイプですね!

うちの子たちもでしたよ😂、白米食べるのなんて4歳過ぎてから。5歳の今も白米は苦手ですが、がんばれば食べれます!今は混ぜて食べれるならそれで良いと思います☺️❤️
息子はは偏食酷すぎて味噌汁かけご飯で育ったようなもんです🤣笑

3歳前の娘も白米苦手ですが、少しチャレンジしてから混ぜるってことに今はしてます!
1〜2歳のときは混ぜて食べれればOKにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは混ぜご飯が多いです!
同じく納豆好きなので納豆ご飯にモリモリ野菜入れたり、そのままだと野菜食べないのでスープとご飯混ぜて野菜とらせてます!
こんなんでいーのかなって思いつつ。。
とりあえず食べればいーやと最近開き直ってます😂

よっしー

うちの次男もそうです!
最近では納豆ご飯も混ぜ混ぜしないでと怒ってきて、納豆だけ食べたがり納豆ご飯にすると怒って食べてくれなくなり、ふりかけも食べないので、なんとか食べさせて白米は一口二口の日とか普通にあります😂
おかずで混ぜれる時は混ぜて何とか食べさせてます!
保育園の先生も今は混ぜて食べるならそれでいいよ!
食べればなんでもいいって言ってました!

🧀

うちの子も白米だと食べないです🥲納豆ご飯が一番食いつきが良くてあとはふりかけ、鮭フレークとかです!

うちは白米が好きなので基本白米です!
混ぜるとしたら納豆ご飯にしらすやオクラ混ぜたりします😊
ご飯、汁物、主菜、副菜、単品野菜(トマトやブロッコリーなど)
って感じです!

🔰ママリ

白米だけでも食べますが、おかずが混ざってる方がよく食べます‼️
納豆ごはん
しらすごはん
ひじき炊き込みご飯
豚丼
親子丼
そばめしが食い付きいいです〰️😋

ケバブ

皆様ありがとうございます😭✨
とりあえず混ぜてでも食べられていたら大丈夫なんですね!!🥺
レパートリーも少なく困ってたので皆様色々書いてくれてとても助かりました✨
ありがとうございます😊