※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
ココロ・悩み

2歳半の息子がジュースを欲しがり、泣き喚いています。ご飯を食べてからと言っても泣き止まず、床にご飯をぶちまけました。毎日ワガママでしつこいが、諦めてジュースをあげるべきでしょうか。

息子(2歳半)がジュースばかり欲しがります。
今も、欲しくて泣き喚いていて
「ジュース欲しいね。ご飯食べてから飲もうね。」と十数回言ってますが、全く泣き止みません。
そしてキレて床にご飯をぶちまけました。(息子がです)
毎日毎日ワガママばかり。そしてしつこい。もう嫌になります。
みなさんなら諦めててジュースあげますか?

コメント

私ならあげてしまいます。。

はじめてのママリ🔰

絶対あげないです🤣
イライラするし負けそうになりますが子どものジュース熱が冷めるまで待ちます😭!
だんだん理解すると思います✨

より

あげたくないなら、心を鬼にしてあげないとするしかないですよね。根負けしてあげてしまうと、子どもは泣いて喚けばもらえるんだってインプットしちゃいますよね💦

• より

より

1食ぐらいご飯食べなくたって大丈夫ですよ。ずっと泣かれるのはmameさんもつらいでしゃうが、頑張って‼︎

• 2月15日
まめきち

みなさん、ありがとうございます。
もう30分以上戦ってますが全くご飯を食べる気配もなく…
もうあげちゃおうと思ったんですが、やっぱりインプットされたら嫌なので頑張って耐えてます。スマホ見てしまっていますが…
頑固な子なのでいつまでも泣き続けるような気もしますが頑張って耐えてみます😢

私はそもそも家でジュースあげません💦
体に悪いし特に必要なものではないので…
小学3年生の娘がいますが、小さい頃からお友達がジュース買ってもらってても絶対買ってあげず、水や麦茶を飲ませてたらジュース嫌いに育ちました(笑)
家にジュースを置かなければいいと思います。
お腹空けばご飯食べるでしょうし。

♡5kids mama♡

あげたら泣いたらもらえると学習するので絶対あげたらだめです💦

2歳半、ほんとモンスターに見えるときありますよね。。。。

朝ごはんの時にスポロン1本とか決めたら良いと思いますよ~!
我が家では朝ごはんのときのみ、りんごジュース(たまにオレンジやぶどうの100%)、野菜ジュース、飲むヨーグルト、牛乳、の中から選べるスタイルです✨

それ以外の時は水かお茶しか飲みません✨
というか欲しがらなくなりましたよー!

晩御飯がマックとか外食でのお子さまランチのジュースは例外です✌️

はじめてのママリ🔰

私は鬼なので
ご飯ぶちまけたなら
落ち着くまで昼ご飯無しですね。笑
泣きよき泣きよき!
肺が強くなるぞー💪🏻
って放置しときます。
ご飯食べたらね😊
を繰り返し伝えながら
スルーします。

はじめてのママリ🔰

あげません。あげたら次さらになきます。

家にジュースはおかないようにしてます

あむあむ

子どもからしたら、ジュースあるのに何であるのにくれないの?!ってきっと思いますよね😅

うちはジュースは外食の時のみなので、家では全く欲しがりません。娘も家にジュースないの分かってると思います💡

もし同じ立場なら、お互いストレスだと思うので私なら一旦ジュース買うのやめます。家にもストック置きません。私の心が折れるので。本当にジュースないんだ、終わっちゃったんだ〜。って冷蔵庫見せます。でほかの好きな食べ物に誘導します。

🍠さちゅまいもまん🍠

我が家は1日ペットボトル500を2本までにしてます✌️
うるさいよりはマシだからうちならあげちゃいますね💦

まめきち

みなさん、ありがとうございます。
お一人ずつお返事できずでごめんなさい。

ジュースをあげない、置いてないというお宅もあって羨ましいです。
私自身ジュース好きじゃないし、本当はあげたくないです。
だけど旦那はジュースが好きで、平気で買ってきて子どもに勝手にあげてるし、実母、義両親も大量のジュースを息子にあげるので後に引けなくなってしまいました…。
息子も基本的に私に対してジュースくれくれしてこないのですが、昨日はなぜかジュースの要求が酷かったです💦
最近は外食でもジュースジュースばっかりせがんできて嫌になります😭

はじめてのママリ🔰

歯医者さんでいわれたのが、のどが渇いたときに、ジュースを飲みたがる子に育てないほうがいいといわれました。
歯にも体にもよくなく、癖づくからです

• まめきち

まめきち

本当にそうですよね…
    私は朝ご飯をしっかり食べたらジュースあげるという風にしていて💦
    のど渇いたからと言って絶対にジュースはあげないようにします😖

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげなくても、一食食べないからと折れてたら毎回子供もねばりますよー。

• 2月16日
  • まめきち

まめきち

遅くなってごめんなさい。
    すみません、私の書き方がわかりにくかったかもしれないです。
    一食たべないからと折れたことは一度もないです💦

• 2月23日