※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ後の自由時間が家族との時間と異なり、育児の負担が理解されない悩みです。共感してくれる方いますか?

最近19時半から寝かしつけ始めると20時ぐらいには寝てくれて、そこからようやく一息ついて私の自由時間が始まります😂

しかし、仕事してる家族は19時半にようやく揃ってくるため、まだ寝なくていいじゃんと他人事😩

仕事終わって帰宅したらもう自由時間の家族ですが、私としては子供が起きてから寝るまでがずーっと気を休めないわけで、、、
まだ夜通し寝れる訳でもないので、どれだけそこの時間が貴重かも分かってもらえず😂

育児って仕事とはまた違うからこの感覚は理解されないのかなーと思ってしまいました💦
共感していただける方いますか??

コメント

りり

ほとんどのお母さん共感してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまりにも家族にわかってもらえないので、私がおかしいのかと思ってしまいました😂

• 2月15日
  • りり

りり

最近復職したんですが育児の方が大変だなって痛感してます笑

子供が風邪引いたら親はろくに寝れないし...
    子育ては世界一過酷な仕事って海外のCMで言ってました笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予測不可能ですもんね😂
    誰に何を言われようが、今は私の意思を貫き通そうと思います!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

眠いのに眠れないって拷○んです😭
うちの旦那もママさんの育児漫画とか読んで理解を深めようとしてくれてるけど
どこか他人事で分かってくれてないなーって感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    やはり四六時中ともにしてないと理解できないんですかね😂
    でもコメント頂けたことで、1人じゃないんだと思えました!
    また頑張れそうです!ありがとうございます!

• 2月15日