※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れる育休復帰で、時短勤務考え中。朝30分短縮+夕方60分か、夕方90分短縮か。延長料金かかるので、どちらがいいでしょうか?

春から育休復帰、保育園に入園させるにあたりみなさんからの意見を募集します。

家から職場までは、電車で1時間20分程度、家から保育園までは、歩くと10分弱、車で2.3分の位置にあります。
保育園は18時以降は延長料金がかかってしまいます。

時短で勤務しようと思っているのですが、会社の規定で90分間短縮でき、またその90分は、朝30分、夕方60分や夕方90分など、自由に割り振ることができます。

私のシュミレーション的には、
① 朝時短なし、夕方90分時短の場合
 朝7時半に保育園に送り、9時出勤
 16時15分退勤、17時45分にお迎え

②朝30分時短、夕方60分時短の場合
 朝8時に保育園に送り、9時半出勤
 16時45分退勤、18時15分にお迎え

のパターンを考えています。
②の場合だと、延長料金が1日150円かかります。

どちらの方がいいと思われますか?

コメント

♡♡

①の方が、帰ってきてからも余裕があると思います!
保育園から帰宅したら、ご飯、お風呂とバタバタなので(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝早起きしてしんどくても、夕方早い方がいいですよね😭

• 2月15日
はじめてのママリ

1がいいと思います!
朝はどれだけ早くても とりあえず身支度して 出ればいいけど、夜は1分1秒でも多くほしいです!🤣
好きなように時間使えるの、いいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜の時間の方が大事ですよね🙇‍♂️ありがとうございます!

• 2月15日
rimama

私も先日まで時短復帰しておりましたが、朝時短なし、夕方時短にしていました😊
保育園から帰ってきたら毎日洗濯があったりでバタバタだったので、朝なしにしてて楽でした✨
ただ私の場合職場まで片道40分なので朝8時に家を出れば保育園送っても間に合ったので、朝早いのがしんどかったら朝時短取ったかもしれません💦

ひかり

みなさんと同じで、夕方早く帰った方が良いと思います☺️

子供も、朝早く保育園行くのは、先生独り占めできてうれしいですが、夜みんなが帰っていく中待っているのは寂しいそうです。

ぴっぴ

皆さん同じですが、①が良いです。
お迎え遅くなると、子供が疲れてしまっていて、夜ご飯もお風呂もスムーズに行かなくて親子共々疲れます😖💦
あと延長時間におむかえにいくと、担任の先生がいないので、子供の様子とか園の行事のことについて直接質問できないです。

会社遠くて大変ですね😵頑張ってください!