※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

血糖値108で心配。生活習慣や食事に気をつけるべきか。身長163センチ体重46キロで運動不足。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。今日検診に行き血液検査の結果をききにいくと、血糖値108でひっかかりました。
また血液検査をして来週結果がわかります😢
赤ちゃんが心配です😢

やっぱり血糖値108は結構高いですか?💦
生活習慣や食生活でなにか気をつけた方がいいことってありますか?

ちなみに身長163センチ体重46キロの痩せ〜普通体型です。つわりの影響もありほぼ1日動いてなくて、食べて寝て食べて寝ての繰り返しで、よくないなぁと思いつついまは仕方ないと割り切っていたのですが、あまかったみたいです😭
上の子2人のときは問題なしだったんですが…
赤ちゃんになにかあったらと思うと心配でなりません。。

おなじように血糖値高かった方おられますか?

コメント

みみ

空腹時血糖値が108だったんですね。
産後の私と同じ位です。
少しだけオーバーだから、気をつけて生活すれば大丈夫ですよ。
ヨガや、私は主治医に赤ちゃんとお散歩を勧められました。

• ぴよまる

ぴよまる

ご飯は食べずに行ったのですが、血液検査するなんておもってなくて待ち時間にかむかむレモンを一袋近く爆食いしたのがよくなかったのかな?とか色々考えたりします😢
    普段の食生活もたしかに甘いもの(アイス、フルーツ)をよく食べてたなぁと。。反省です。
    運動はやはり効果的なのでしょうか?
    少しずつ散歩はじめてみようかなー?😊

• 2月15日
りっぽん🔰

心配になりますよね。
でも、大丈夫だと思いますよ。
私は 下の子の時 血糖値が高かったです。200かな。インシュリン注射と血糖値はかりながら出産しました。妊娠中、後期になると 気をつけていても ドンドン高血糖になりインシュリン量も増えていきました。
運動、食事のコントロールしていても 赤ちゃんが育つと仕方ないと言われました,

薬は赤ちゃんに影響があるとのことで、注射でしたが、母体の血糖コントロールがキチンとしていれば問題はなかったです。
産まれた時 子供が低血糖気味になりましたが すぐ処置していただけて、それ以外は問題なく、元気に育ってます。
私は そのまま糖尿病判定で薬に移行。
母乳はムリでしたが ミルクでスクスク育ちました(笑)
なんともなければ良いですね。
もし、妊娠性糖尿病だとしたら、個人病院ではなく、大きな病院、リスク有でも対応してくれる病院での出産が良いですよ。

• ぴよまる

ぴよまる

これから血糖値どんどんあがっていくとなると、食生活気をつけないといけないですね💦がんばりますっ!!

すごく大変でしたね😢体質とかもあるのかなぁ?😢
    でも赤ちゃんが元気に産まれてくれて本当によかったですね💗
    先生にもつぎも数値高かったら総合病院行ってねって言われました😭

• 2月15日