※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を連れて行くか悩んでいます。家族には預けられず、義家族には預けられるが初孫フィーバーで預けたくない状況。旦那が見てくれるが、義家族が前日に来るため同じようなもの。どうしますか?

来年ある、友人の結婚式について。
親族も子供が何人か連れて来る結婚式で、同級生の出席者数人が同じ年くらいの子供を連れて来るようで、私も連れて来るなら全然連れて来ていいよと行ってくれています。
実家族は皆仕事で預けられず、義家族は預けられるのですが、初孫フィーバーが凄いすぎて私もガルガルで、極力預けたくありません。(笑)
旦那が1人で見ててくれるのが一番ですが、前の日に義家族ぎ遊びに来るので旦那に預ける=義家族に預けるようなものです。。
こういう場合皆さんならどうしますか?😭

コメント

連れて行きます!
私も義母に預けるのが嫌なので( ; ; )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね(>_<)!!
    やはり連れて行く方向で考えます!w

• 11月3日

私も連れて行きます。
義母嫌いなので

• ままり

ままり

義母に預けるのは嫌ですよね(>_<)
    やはり連れて行く方向で考えます!

• 11月3日
はるママ(*^^*)

私も友達の結婚式呼ばれましたが、私もガルガル期だったので、結婚式連れていきました(*^^*)
事前にその結婚式場にベビーカーを持っていっていいかとか授乳室があるかとか確認するとあちらも理解してくれるので楽です(*^^*)

• ままり

ままり

ガルガル中はどうしても無理ですよね(>_<)
    一度確認してみたいと思います♪

• 11月3日
ハウス

結婚式の時はお子さん何歳ですか?😣
一歳になっているなら私なら嫌でも一日だけ預かってもらう方が楽です💦
ちょうど子どもが一歳0ヶ月の時に親族の結婚式に参加しましたが挙式中はジッとしてられず歩き回ろうとするしそれを阻止しようとしたならば泣くしで大変でした💦
披露宴中もゆっくり食べるとか不可能だしはっきり言って結婚式の内容覚えていません😭
お子さんの性格もあるとは思いますが、一歳になると一人歩きをしだして自我がでてくるので見ておいてもらえるなら置いていった方がゆっくり楽しめると思います💡

• ままり

ままり

一歳にはなってます、、
    確かにガサガサしてゆっくりできなさそうですよね、、
    でも義母たちに預けると何されるやらでモヤモヤして落ち着いて式に参加できない自信がありますw
    今の所、普段家ではガサガサしますが外では結構賢くしてるので、近づいてきてその頃の様子少し見てみます(>_<)

• 11月3日
るりり

連れてきて🆗✌なら連れていきます♥♥♥

私にも12月に結婚式に出席します。義母に預ける予定でしたが、出産翌日~デリカシーの無さにどん引きと、不安定等で、となりの県に住む母に来てもらう予定にしてますよ〰😢

• ままり

ままり

他にも同じくらいの子が何人か来るので大丈夫なのかな?と思ったり、、✨
    そうなんですね!
    実母が見てくれるのが一番いいですよね(>_<)

• 11月3日