※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が高熱で、PCR検査を受けられず困っています。高熱のままで保育園に通い、コロナ感染の可能性が心配です。PCR検査を受けられない国の現状に疑問を持っています。

1歳3ヶ月の息子が昨日から40度近い熱を出しています。病院に行って、身近にコロナになった人や濃厚接触者がいるか聞かれていなかったので特に検査されることもなく、風邪薬と解熱剤をもらいましたが、解熱剤を飲ませても一時的に下がるということもなく、ずっと高熱のままで、保育園も行ってるし、最近下の子が生まれたばかりで、都内から親戚がお祝いに来たりもしたので、もしコロナだったらこわいので、今日もう一度PCRをしてくれる病院を探して、今旦那が連れて行ってくれてるのですが、PCRは医師の判断らしく、受けさせてくれない可能性の方が高いみたいです。
こんなにコロナが増えていて、誰がなってもおかしくない状況なのに、高熱があっても自費じゃない限りPCRを受けさせてもらえないって、おかしな国だなぁと思ってしまいます。。
どこもこんなもんなんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月だと
突発はしましたか??

• みい

みい

突発はしてないので、突発かなぁ?とも思っているのですが…😭💦下の子がまだ新生児なのもあり、もしコロナだったらこわいと思って(;_;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発の時、座薬いれても
    熱全く下がらなくて
    風邪症状はなかったですが
    どうでしょうか?💦
    今、検査受ける人が多いので
    周りにコロナいなかったら
    検査しないんだと思います😭

• 2月15日
  • みい

みい

症状は、熱と鼻水が出てます😓💦食欲はあって、夜中はしんどそうでしたが、昼間は高熱あってもわりと元気です💦
    突発は解熱剤とかは効かないんですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気があるならとりあえずは
    安心しますね😌
    息子がなった時は
    座薬いれても熱が4~5日
    下がらずでした💦

• 2月15日