※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外赴任経験のある方教えてください。夫が4月からアメリカのシカゴに赴…

海外赴任経験のある方教えてください。

夫が4月からアメリカのシカゴに赴任します。
会社の決まりで私と子供達は数ヶ月後から帯同可能になります。
なので夏休みまでは私たちは今の賃貸マンションに残り、今住んでるところで幼稚園、小学校に子供達は通う予定です。

そこで、質問なのですが、家電は電圧違うし大型家電は持っていかない予定なのですが、皆さん家電はどうされましたか?

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、電気ポット、テレビ
は結婚時に購入し10年使用、あまり未練なしです笑
こちはら手放して行こうと思います。

下記の家電が手放したくないです😭
トースター、ホットクック →1〜2年使用
ドラム式洗濯機(28万)→2年使用
エアコン2台(32万)→1年前に買い替えたばかり
どれも高いのでもったいなくて...

でも3年近くもトランクルームに家電を保管しておくのもあまり良くないですよね...
3年も保管して、帰ってきて使えるのでしょうか?

皆さん家電をどうしたか教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

向こうで故障したらゴミになってしまうのでリサイクルショップで売ったりして、基本的には現地調達にしました!

会社からトランクルーム使うなら費用を負担すると言われましたが我が家は安物&未練なしだったので全て処分しました。でも高いものであまり使ってないなら捨てるの勿体ないですね😭

実家に置いたり出来なければ、室内温度を管理しているトランクルームに置けば大丈夫そうです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね...海外に持って行っても壊れた時に困りますよね😨
    10年使ったものはもういつ壊れるかわからないし10年ものは手放して、他のはどうするかもう少し考えてみます😭
    エアコンは、10年以上前からの古いエアコンを使っている実家に譲るという手もありますが、ここでの取り外し、配送、実家での取り付けの業者の手配がめんどくさそうですね🤣
    今住んでる地域でリサイクルショップとかで引き取ってもらうのが1番楽そうですよね💦

    • 2月15日
さかた

アメリカの家だと大きな家電は備え付けのケースが割とあります。
うちの場合も冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機は備え付けでありましたので、持って行きませんでした。
その代わりに日本のトランクルームに置いておきましたよ😊周りの駐在の方も、捨てたくない家具は基本的にトランクルームに置いて、帰国した際に使えなかったら処分する感じでした!
大型家電の場合は船便でアメリカまで2ヶ月はかかりますし、すぐ使えないと大変だと思いますので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    夫が先に赴任して、家を決めて生活を始めて落ち着いてから家族の帯同が認められるので家電がある家を選ぶかもしれないですね🤔
    トランクルームに置いておく方が多いのですね😳保管しておいても数年後に使えないのは悲しすぎますね...😭
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
mnmyn

アメリカではないですが現在海外赴任帯同中です。
家具は備え付けじゃなかったので持ってきましたが、家電は備え付けなのでトランクルームに置いてきました!
会社がトランクルーム代は負担してくれるので迷わず預けました(笑)
帰る頃には3年半経っているので使えるかどうかはわからないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    海外は家電が付いている家がわりと多いんですね😳
    うちはいつか将来的にもしかしたら海外赴任があるかも、て思ってましたが、夫が転勤で今の勤務地になったのが1年前なので、たった一年でこのタイミングで海外とは思わなかったので、家電も高いもの買わなきゃ良かったです😭
    こんなに早く使わなくなるなんて😂💦
    mnmynさんも3年半経ってトランクルームの家電が使えなくなっていたらショックですね😭💦

    • 2月15日
ゆき

トースターやホットクックは変圧器を使えば使えると思いますが、洗濯機やエアコンは難しいと思います。洗濯機は保管も心配だったため、家は実家で使用してもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    夫に確認したらトランクルームは自費になるらしく...😭会社が負担してくれないそうです💦
    毎月数千円×3年近く預けてたら何万円にもなるし、保管後に高い家電が使えなくなったら意味ないので...手放した方がいいんじゃないかってなりそうです😭

    去年関東に引っ越してきたのを機に買った電動自転車もどうしようって感じです😅

    エアコンは実家の母が欲しいと熱望してました笑

    • 2月18日
ゆき

そうなんですね💦それだと売った方が良さそうですね。
電動自転車も欲しい方多そうですし、上手く手放せるといいです😊引越し前後はバタバタすると思いますが、頑張って下さい💐