※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

27週の健診で逆子が見つかりました。逆子を治したいが方法が知りたいです。逆子経験者の対処法や経過を教えてください。逆子以外は元気で、体重は1083gです。

今日、27wの健診に行ってきました!

そしたら逆子で…😱
右側を下にして寝てって言われたので
そうするつもりですが
他に何かいい方法などはありますか?

予定日近くなっても治らなかったら
帝王切開になってしまいます😱
帝王切開より自然分娩で
産みたいのが希望なので逆子治したいです😱

逆子だったよーって方
治った方はどうなさいましたか??

逆子は以外は
週数通りの元気な子です!!
体重も1083gくらいでした!

コメント

なち

直る方がほとんどですよ😉
あまり気にしない方がいいかも☺


私も逆子ちゃん経験ありますが
次の検診の時治ってました✨

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    治る方がほとんどなんですね😳
    よかったです😊

    次の健診で治ってなかったら
    色々説明するね〜という感じで
    先生に言われたので
    気になって気になって😱

    治ってることを祈っておきます😊

    • 11月1日
えびす

体が冷えてると逆子になりやすいんですって!
という私は毎回逆子です。
そして8ヶ月ぐらいに治って通常分娩パターンなのですが、第四子の時に助産院で指摘されてちょっと気にしました。
足首はレッグウォーマーで覆って出してはダメ!
冷たい飲み物もダメ!
腹巻と厚着でもっと温めなさい!
あとは赤ちゃんに話しかけてねって口うるさく言われました。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですか?!
    気をつけていたつもりが知らない間に
    冷えていたのかもしれないですね😱💔

    今日、先生に
    お腹締め付けたら赤ちゃんが回りにくいから
    腹帯とかだめ!しないでね!
    って言われました😢
    産婦人科ごとに考えが違うのでしょうか?😥
    寝る時などいっぱい布団着たり
    服着たりします😱

    私も毎日話しかけるようにしないとですねぇ😱
    戻ってくれますように🙏

    • 11月1日
ko.sa

私も臨月ぐらいまで逆子でしたよ!
お腹の中をグルグルしてるから、急にクルッと逆子が直る事もありますよ〜!
右側を下にして寝てました!あと逆子体操をしました!!これが結構きつかったです!
あとは、お腹の赤ちゃんに位置が違うよ〜頭が下にくるんだよ〜逆子なおれ〜!と毎日話しかけてました( ^ω^ )💗

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    臨月まで逆子で
    治ることもあるんですね😳
    初めての妊娠でわからないことばかりです😱

    たぶん次の健診で治ってなかったら
    逆子体操のこと言われます〜😱

    私も毎日話しかけるようにします😊

    • 11月1日
りっちん

私も同じ週数の頃逆子になっていたことがあり、右向きに寝てとか左向きに寝て!とか言われてました。それでも治らず、検診のときに逆子体操みたいなのを教えてもらい家でやっていました!
効果があったのか32週くらいで直ってくれました!
それ以上直らなければ帝王切開と言われていたので指示どおりにできることをやりました!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    結構かかる方もいらっしゃるんですね😱💧
    予定日までに治るといいなぁ😵

    帝王切開怖いのもあるし…自然分娩で産みたいので頑張ります😵

    • 11月1日
ひろひろ

まだその週数なら、お腹の中をくるくる回ってるので、戻ってくれると思います。
ただ、週数進むと戻り難くなるので、えびすさんの言われてるように、身体を冷やさない方がいいです。
助産師さんに聞いたのですが、ママの身体が冷えていると、赤ちゃんは大切な頭を冷やさないように、ママの心臓の方(温かい方)に向いて逆子になるそうです。
身体を温めてくださいね😄

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    まだ8ヶ月入ってないし、今はまだ問題ないけど2週間後の健診で8ヶ月入ったら話は別。
    って先生に言われて😥
    次の健診までに治したいなぁって
    思ってて😱

    ありがとうございます😢
    身体冷やさないように
    気をつけます😢

    • 11月1日
yuyu

わたしもうさぎさんと同じ頃、26wの検診で逆子と言われ、まだまだ動くから右を下にして寝てね!と言われました。
28wの検診には治ってましたよ😊

あとは、お腹の下の方をポンポンしながら、「頭はこっちよー!」と声をかけたりしたくらいです。
30w過ぎるまでは逆子体操とか必死になる必要はないと言われました💡

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    次の健診までに治ってたのですね😍
    私も右を下にして
    寝るよう気をつけます😊

    ポンポン私もします😍
    それで治ってくれたら
    本当に聞こえてるんだって
    愛おしくなりますよね💓

    • 11月1日
かにゃん

私はなんもしなくても
勝手に治りました〜笑

やっぱり冷えとかは
気をつけてね〜ってよく言われてました!
あと、寝るときは特に腹帯ダメって言われましたね(´・・`)

逆子治った時はいっぱい褒めてあげましたよ♡♡笑

あ、ちなみにうさぎ🐰さんと
予定日一緒なので
ついコメントしちゃいました…\♡/w

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですか?😳
    うちの子も自然に治ってくれたら
    いいのですが(๑ ́ᄇ`๑)

    私も腹帯ダメって言われたので
    してないです😥
    でも腹帯ないと何だかキツいですよねー😱
    逆子早く治ってほしいです😢

    私もいっぱい褒めるようにします♪

    え?!なんだか親近感湧いて嬉しいです!😍
    お互い頑張りましょうね〜😊

    • 11月4日