※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

基礎体温が上がらず不安です。排卵検査薬で陽性→陰性。体温が低いが再測ると上昇。最近脇の体温計で高い。基礎体温計は2ヶ月で故障は考えにくい。何かわかる方いますか?

基礎体温が上がらずに不安です。

排卵検査薬を使って強陽性→陰性と確認済みです。
10日朝強陽性が出て夜ごろには陰性になっていました。

排卵後?体温は上がらず35.6度とかとても低い値が出たりしてます。。測り間違いかな?と思いすぐにもう一度測ると36.4ぐらいまで上がります。
本日15日も朝の時点で36.4
身体が火照ってる気がするので、時間置いてから基礎体温計で測ると36.77になりました

そして最近脇の体温計で測る方が温度が高いです

基礎体温計購入して2ヶ月なので、故障は考えにくいのですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのままり

それは不安ですね💦高温期に低値なのは原因があると思います。測り方は合ってますか??
普段から低いのか、今クールがたまたま低いだけなのですか??

• あん

あん

まだ測り始めて2.3周期目ですが、
    いつもはかろうじて二層になってます、、でも高温期でも36.7まではあまりいかないです😭

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

低くても二層の差が0.5℃あれば、基礎体温を続けていってもいいと思います。しかし差があまりない場合、無排卵の可能性も出ますので、その場合は病院に行くべきだと思います。

• 2月15日
  • あん

あん

そうですよね、😭有難うございます❗️😿ちなみに、排卵検査薬で排卵日付近に強陽性から陰性まで確認出来ていますが、それでも無排卵の可能性はありますでしょうか🥺

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません。わたしは基礎体温はやってますが、排卵検査薬は使ったことはなく、全く分からないです。

• 2月15日
  • あん

あん

有り難うございました‼️

• 2月15日
ままり

過去の投稿に失礼します😖
この時の排卵で妊娠しましたか?
排卵日はいつくらいだか確定しましたか?✨
私もすぐに体温あがらなかったりで、今回排卵日迷子で参考にさせて下さいm(_ _)m