※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

妊活中で排卵タイミングが分からず不安。基礎体温測定中。今月はもう排卵した?タイミング合わせ損ねたかも…。

2人目ほしくて妊活してるんですがなかなかできません😭
生理周期は27日で本日生理から12日目です。先程病院行ったんですが排卵しそうな卵はありませんと言われてしまいました…。基礎体温測ってるんですがよくわからなくて😭画像貼ります!
今月はもう排卵してしまったということでしょうか??😭だとすると、こんな早く排卵すると思わなくてタイミングとってなかったので1ヶ月無駄にしてしまったショックです…。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
私も2人目妊活リセット連続です🥲💦早く授かれるといいですよね😢

今月は排卵が早かったのか、もしくは卵胞が育たなかったんですかね🥲💦

• もか

もか

遅れてすみません😭お返事ありがとうございます😭✨
    1人目は2周期でできたので甘くみてました…。リセット続きてメンタルボロボロです😭
    卵胞が育たないという場合もあるんですね💦卵胞が育たないと妊娠は絶望的ですか??😭無知ですみません…。

• 2月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

全然お気になさらないでください☺️✨
    私も1人目は2周期目でした😭1人目が早いとすごい不安になりますよね😭💦
    私は元々卵胞が排卵するくらいまで育たなかったので無排卵状態でしたが、今は通院して排卵誘発剤を服用して正常に排卵しています☺️!
    卵胞が育たないと排卵しないので、妊娠は難しいです🥲💦
    女性の体の仕組みって難しいですよね🥲

• 2月15日
  • もか

もか

ありがとうございます😖❣️
    リセット続きだと身体になにかあるのかなって不安になります🥲
    なるほどです!無排卵だと基礎体温わかりづらいですか??💦今日病院では排卵後か排卵はまだ先かと言われましたが無排卵の場合もあるんですね😭ちなみにみうう⭐︎さんは産婦人科に通われてますか??それとも不妊治療のクリニックでしょうか??
    質問ばかりですみません〜😭

• 2月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうですよね🥲💦1人目の時と何が違うのかずっと1人で考えてしまいます😭⚡️
    無排卵の時は私はずっと二層にならずにガタガタです!🤭分かりやすいようにその時の基礎体温載せておきます❤️
    先生に言われたのならばよっぽど排卵が早いか、まだ全然卵胞が育っていないかですね🥲

全然大丈夫です☺️答えられることであればなんでも聞いてください😊
    最初は産婦人科に受診したのですが、そもそも卵胞が全然育たなかったので産婦人科の先生に不妊治療専門病院の方が出来ることがたくさんあるからと背中を押していただいたので、今は不妊専門病院に行ってます☺️

• 2月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

すみません😭💦画像です!

• 2月15日
  • もか

もか

すみません😭💦下に返信してしまいました!!

• 2月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

大丈夫です☺️‼️こちらで返信させていただきます🥺✨

治療するまで二層って何?!って思っていたくらいです🤣!
    ずーっと画像のようなガタガタ体温でした🥲💦
    私が無排卵に気がついたのは、生理が2〜3ヶ月に1度しかこない生理不順、基礎体温が二層にならない、排卵検査薬を使用してもずっと陰性だったことです😳!
    そのあと病院で血液検査とエコーをしていただいたら発覚しました😱💦

本当にそうですよね🥲ずっと妊活を意識してしまうので、ストレスにもなりますし😭⚡️
    早くお互い授かれるといいですよね🥰
    不妊専門病院の方が本当に可能性が増えます😳私は娘も不妊専門で授かったので🥰

色々書いていたらとても長文になってしまいました😭本当にすみません🙇‍♀️

• 2月16日
  • もか

もか

質問したにもかかわらず寝てしまってすみません💦
    おはようございます☀!
    私も基礎体温ガタガタですが排卵検査薬やったほうが手っ取り早そうですね🤔でも排卵検査薬って本数結構使いますよね😭
    色々説明してくださって嬉しいです🥺❤️4月になったら保険適応にもなりますし、病院変えて一歩踏み出そうと思います!✨
    みうう⭐︎さんの優しさに感謝致します🥰

• 2月16日
  • ちむちむ

ちむちむ

全然大丈夫です🥰✨こんにちは☀️
    そうですね😭💦生理終わってから排卵検査薬をしてずっと陰性なら無排卵の可能性あります😭!本数使うので皆さん海外の使用してある方多いみたいです🥺!
    そうですよね😊4月から良い方向に進むといいですね😭🙏

少しでもお役に立てたら良かったです🥰💗早くお互い授かれることを祈ります🤲⭐️

• 2月16日
ママリ

基礎体温見る限り排卵日が12日なのかな?という気がします🤔

生理周期どれくらいですか?
私結構早いと24とかだったりするのですが、不妊外来の先生に生理開始10日後とその3日後の計2回のタイミングで十分だと言われました🤭

生理周期が短いと生理終了すぐ排卵する人もいるみたいですよ💦

• もか

もか

12日に一回体温下がってますよね💦生理周期は27日で、それよりはやくなったことはないです😖今回は早く排卵してしまったんですかね😭
    毎月いつ排卵してるか謎すぎて難しいです…。排卵検査薬やったほうがいいんですかね😖

• 2月15日
  • もか

もか

遅れてすみませんでした😭お返事ありがとうございます😭✨✨✨

• 2月15日
もか

わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️基礎体温二層になってない感じなんですね💦私も結構ガタガタなので怪しい気がします😱無排卵ってどうやってわかるものなんでしょうか??病院での検査ですか??🤔
不妊治療って時間もお金も体力も精神力も使うからお互い早く授かりたいですね🥺
うちは4月から上の子が保育園なので、そしたら時間ができるので産婦人科から不妊治療クリニックに行ってみようかなと思います🥲