※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

3歳の娘がいて、転勤が決まりました。一緒に行くか単身赴任か悩んでいます。精神的に楽な方はどちらでしょうか?

3歳の娘がいます。
転勤の辞令が出てしまいました。
一緒に帯同か単身赴任かどちらがいいと思いますか?
小学校上がる前に持ち家なので戻る予定です。
なので3年間になります。

今の家から新幹線などで4時間くらいの場所なので。
知らない土地になります。
3歳なので今から新しい土地で幼稚園途中入園できるかわからず。
現在、正社員で働いてますが退職しないといけなくなります。
二人目妊娠考え中です。

単身赴任だと月に2回くらい最低、帰る感じになります。
あとは、年末年始や夏季休暇ですね。

転勤について行くと実家に帰るのに4時間かかるからほとんど帰れない。
友達とも会えない、知らない土地、退職、幼稚園

単身赴任だと環境は、変わりませんが
娘と二人暮らしになります。

どちらが精神的に楽ですか?

コメント

み

持ち家でしたら私なら単身赴任ですかね〜😔

  • ままりん

    ままりん

    賃貸に出して貸すか悩んでます😭

    • 2月15日
deleted user

持ち家だったら単身赴任選びます!
他人に貸すのも3年でしたら
自分が住んだ方がいいですし
お子様も可哀想かと、、、
うちも来週辞令が出るので緊張します🥲
持ち家はないので必ず着いていくように
なるんですが、ほんとに子供が可哀想で、、。
できるなら私は単身赴任選びます!

  • ままりん

    ままりん

    3歳ならまだ、友達と離れても大丈夫かな?とか考えたり悩みます。
    小学校前に戻る感じになるのですが。3年間二人の生活が😭寂しくないか悩みます

    • 2月15日