※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠周期について、最終生理からの計算とエコーの週数にズレがあるか心配です。先生は週数通りの大きさだと説明しましたが、どちらが正しいのか確認したいです。赤ちゃんの成長アプリも参考にしています。

妊娠周期について

最終生理から計算すると6w3dでした!
病院でもらったエコーには5w9dと書いてありました。
先生は週数通りの大きさです、と言っていましたが周期は最終生理から計算した方だと思っていていいんでしょうか?

次の検診でも確認するつもりですが、毎日赤ちゃんの成長がわかるアプリを見てるのでもしかしてエコーの周期が正しかったらズレてるよなーと思いました😂

コメント

ちゃん

胎嚢の大きさから週数を算出したんだと思いますよ☺︎
私も最終生理で計算した時より病院で診てもらった週数の方少なかったです!
排卵日が遅れると良くあることみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ的には小さかったんですね!排卵日が遅れてたってことなんですか!
    ありがとうございます♪

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

エコーは大きさで自動的に出るものですね。10週くらいの時に大きさ、生理周期からなどから出産予定日を決めます。週数通りの大きさなら生理周期のままのこともありますし、大きい小さいあればエコーの大きさで修正されますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    まだ確定した周期はもう少し待つ必要がありそうですね!
    アプリはまた確定したら設定し直します!
    ありがとうございました♪

• 2月15日