※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事まじめ旦那😵‍💫コロナでも休めないと言いストレスが..会社でコロナ出…

仕事まじめ旦那😵‍💫コロナでも休めないと言いストレスが..会社でコロナ出たのに本人は抗原検査陰性。どう思います?



働き盛りのアラサー旦那で
結構一年半年子なしです。(先日、流産..)


旦那の会社は支店何個かあるけど
旦那がいる本社?はスタッフがそこまで多くなく
色んなことをスタッフ一人一人が全部してる感じです

(例えば、見積もり、梱包、納品先に納品🚗なども)


多少の熱では前からも出社する!
みたいなノリでした。



が、コロナは別問題でと思います。
しかし旦那はついにコロナ疑惑に週末なり
金土日連休でしたが、木曜夜に急に倦怠感といいだし
38.5でました。

思わず、すぐ部屋行きな!といい。そこから別室。

家には旦那が会社支給の抗原検査キットが二つ。


旦那に、この時期でしコロナじゃない?
なってたら休みなよ。
てか、月曜朝、内科でpcrしたら?
というと、

んー🙁
やる事多すぎて休めないんだけどなぁ。。。
と、かなり悩み出しました

は?と思いました。


これで妊娠継続してたら
あんた実家帰らすよ!と思いましたが。。


で、とりあえず検査キッドしてね。
というと、しぶしぶ 日曜する🤒と、、
現実見たくなかったのでしょう。


で、土曜朝37 夜38.5 日曜朝36.7くらいと下がり
日曜昼に抗原検査キット唾液版のをしたけど
まさかの陰性でした。(日曜に喉痛いと言い声出しにくそうでした)

あれ?となりましたが、それは91%信憑性あるやつで
違う種類のもためしたけど陰性。


先週一週間、実は旦那はとある怪我をしてかなり歩きにくく仕事行っており体力が倍は使ってたらしく、疲れが一気に週末でたのかな?とは思いました。


ひとまず安心でしたが、
私的にはもし妊娠中だったり子供いたら
月曜の朝に念のためpcrいってほしいのが本音でした。

が、旦那はキットで大丈夫でから行かない。と。

本当仕事に穴あけれないと😥



で、日曜夜に私が寒気して、うつった?となり
月曜倦怠感あったけど熱は36でした。
なので単に旦那の看病疲れや、喉風邪?が軽くうつった可能性はあるのですが


まさかの、月曜旦那が10時に帰宅し。
遅すぎと思い聞いたら、会社で男性が、コロナ3名出て
皆、今朝pcrいったらしい😓😓😓と。
(その穴埋めで遅くなったとのこと。)

え、あなたもコロナでは?と思いましたが
旦那は「俺も休めたかなぁ仕事☹️🥺」と今更言ってましたが、そんなの休めるに決まってるだろと思いモヤモヤ


でも抗原検査陰性だから、俺は違う。
しかももう36度で熱もないし。とのこと



皆さんならもう行かせませんか?
子供いたり妊娠中なら絶対pcrいかせますが
今は旦那は陰性でからと行きません。

今朝、出社のときも今日も遅くなるといわれ
モヤモヤ。

これでほんとに風邪🤧だけだったなら
他の人はコロナで仕方ないけど
もし抗原検査が偽陰性なら
あなた出社間違いだよとなるし、、、、、


あーもやもや。
私は今朝、喉が痛く。
なんか喉風邪ぽいけど、コロナこんな症状らしいし
ほんと、コロナ憎い!😑😑



私が同じ立場なら仕事休めるかも!とおもい
すぐにpcrいくけどな🙄と思いました。
やはり責任感の違いなのか。
でも周りにうつすかも?を思って欲しい。
まぁ陰性だったので違うかもだけど
同じタイミングでここまでコロナでたら
怪しくないですか?😓😓


実は10日前に事務の女性もコロナなってたらしく
その方はその同じ支給された抗原検査キットで
陽性とでたらしく、、出る時は出るんでなとは
感じましたが。。あーモヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、怪しいけど陰性と出た以上は行くしかないですよねぇ…現状元気な訳だし。
PCRもその正確性は怪しいところですし、取り敢えず黒に近いグレーとして仕事行かせるしかないかもですね😣
休んだらその分、確かに仕事の皺寄せが他の人にも行きますし。

はや君ママ

抗原検査は過去にコロナにかかった事がないと正確に診断できないと病院で言われた事があります
市販のものだと性能も落ちますし、、
病院でpcr検査した方がいいです
今はその辺が会社としていい加減な対応でいいのかもしれませんが、何かあった時にご主人が責任を負わされたり、なぜ検査を受けてないのか責められても仕方ないのかなと思います
自分の身を守る為にも受けた方が後々いいと思います