※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
家族・旦那

一回1ヶ月の娘がおり、妊娠中です。今日は検診なので、パパに娘のことを…

一回1ヶ月の娘がおり、妊娠中です。今日は検診なので、パパに娘のことをお願いしています。普段仕事や自分の用事で忙しくて関わる時間も少ないのでパパ見知りをしており、2人で長時間過ごすことは初めてです。笑 パパがお昼から仕事なので仕事場まで娘を車で連れてきてバトンタッチします。
わたしが検診にベビーカーを持っていけないので、玄関の外までベビーカーを出した上で持ってきてねとお願いすると、むりやろと言う返事。笑 やり方を伝えた後『いつもわたしはやってるよ』と言うと何も言いませんでした。やっぱり持っていっといた方がいいかな?ともおもいましたが、パパ業もしてほしいのと、わたしの普段の大変さも知って欲しかったので置いてきました。皆さんならどうしましたか?🥺

コメント

検診に持っていけないなら、私もお願いして出てきちゃいます😊!

• bam.

bam.

そうですよね!よかったです⭐️

• 2月15日
娘のママ

無理じゃない!
慣れてなくて難しいのはわかるけど帰り道抱っこはむりやからお願いやから持っていってー😭
抱っこ紐でも良い!
やりやすいのでいいからなんか持っていってー😭お願いーーー😭

って言いながら自分は手ぶらで出発します。😂

• bam.

bam.

それくらい優しい言葉かけてあげればよかったです。。ギリギリまで寝てて起きても寝ぼけてたのでイラついちゃいました😂🙏

• 2月15日
m♡

全然いいと思います!笑
私もbam.さんと同じ様にしています。「親になった時期は一緒なんやから頑張って!」とお尻たたきながら
もう少しで息子が2歳になりますが、やっと父親らしくなってきました。笑

• bam.

bam.

ほんとに頑張って欲しいです…😮‍💨やっぱり男の人が父親になるのは時間かかるんですよね😮‍💨分かってはいるけど、もっと頑張ってよ〜てなっちゃいます😂

• 2月15日
もも

それで正解だと思います!
初めてのことは難色を示すことも何かとあると思いますが、どんな時でも育児を代わってもらえるように教育して行った方がいいです🤣👏🏻✨!

なのでうちの場合ですが、私が手が空いていても娘の薬のための通院や保育園の送迎など、定期的に夫にやらせてます😂

• bam.

bam.

これからつわりや2人目産まれたらどうしても動けなくなる時もあると思うので、頑張ってもらわないといけませんよね!ほんと安心して任せられるようになりたいです😮‍💨😮‍💨!

わたしも全てやりすぎず任せることもしていきます😤🙏

• 2月15日