※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

前歯の矯正と妊活を同時にしている方、矯正中に妊娠した経験のある方、何か問題はありましたか?

前歯だけ歯科矯正をしたいのですが、ゆるくずっと妊活もしていて、、なかなか授かりませんが矯正してから妊娠したら、1人目つわりが酷かったのでダブルパンチになるんじゃないかな?と思ったりで💦
矯正しながら妊活、妊娠してた方いますか?
何か不都合ありましたか??

コメント

妊娠前から矯正中です。月に一度、矯正歯科に行ってワイヤーの調整をするだけなので特に大変な事はありません😊

はじめてのママリ🔰

妊娠前から矯正しており、産後の今も継続中です。出産の前後で2ヶ月くらい歯医者に行けなかったので、その時に思うように歯が動いてなかったみたいで思ったより長引いていますが、それ以外のトラブルはなかったです🙆‍♀️
大体の先生は噛み合わせの面からも診て下さるので、自分は前歯だけと思っていても全体矯正になる可能性もありますので、期間も含めて歯医者さんへの相談も必要かと思いますよ😊