※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が羨ましくて涙が出ます。義妹はマイホームで、夫が子育てを手伝ってくれるが、私は賃貸で完全ワンオペ。義妹の恵まれた環境にイライラする。

義妹が羨ましい。

人と自分を比べるもんじゃないと思いますが、羨ましくて涙が出ます。

お互いに嫁同士、それぞれ子供たちは同じ月齢。

私はマイホーム欲しいけど夫と揉めてまだ賃貸。
夫は6時半に出てどんなに早くても9時過ぎてから帰る。
完全ワンオペ。
実家は遠く頼れない。

義妹はマイホーム。
夫は会社近いから8時過ぎてから出社、6時に帰る。
それから子供のお風呂やら寝かしつけやってくれる。
実家は車で5分。
頻繁に行き来してる。

もうこれだけで充分恵まれてないか?って思ってしまう。
それなのに愚痴は凄い。

隣の芝生は青いって言うけどまさにそうなのかな。
義妹なりに悩みはあるんだろうけど、愚痴聞かされるとイライラする。


吐き出しなので、批判はご遠慮ください。

コメント

deleted user

同じくです!
うちは義姉が羨ましいです
お互い義実家の近くに住んでいて毎日のように朝から晩まで実家にいるのに、遊びに行った時にたまには人のご飯食べたいよねーとか、子供2人いると大変だよねーとか言われると、ご飯も子育ても実家でやってもらってるじゃんって思います🤣
一緒にすんなぁぁぁーって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    全く同じですねー!
    しょっちゅう実家帰って育児助けてもらって甘えてるのに、育児大変〜って。
    私に言わないで欲しい。
    同じ境遇の人探して言って欲しい。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はここに住むことは自分で決めましたけど、わざわざ私にそうゆう話するか❓性格悪くない❓と思うことあります😂
    本当人選んで話せよって思いますよね😂
    まぁ、うちは近くに住んでても何の恩恵も受けてないので老後の面倒もお金も出さないって決めました😚

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

自分が選んだものですからね、、わたしはそう戒めてます