※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

コロナで休園中。感染拡大で再開難しい。子供が暴れて退屈。不安とストレスが溜まっています。

コロナで一週間休園になってしまいました。
陽性者の調査はせず、自宅で健康観察し症状出た園児は検査して貰うようにと言われてます。
園に通ってる上の子供自身はグレーだし、下の子もいるしこれからどうなってしまうのか不安です

園児、職員複数感染してクラスターとなってしまい、とりあえずの再開予定は一週間後ですが、職員が不足して通常通り開園は難しいようです。
職場には謝り
子供には退屈だと暴れて、お菓子やYouTubeでごまかしています。頭がおかしくなりそうです。

コメント

ママリ

ひろーーーーい公園に連れて行くのはどうですか??

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    県に対応確認した所、園に通ってる園児本人は外出して駄目だということで、自宅遊びのネタ切れで困りました

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

陽性者の調査はせずって、
    無症状でも今は陽性者いますよね😫💦
    難しいですね、、
    誰もいないところでもダメなんですね。
    一週間閉じこもらせるってほんと子供がかわいそうです。
    勝手にクリニックで検査してもらって陰性を確認しているのであれば外連れて行っていいんじゃないですかね、、
    私ならクリニックには保育園で同じクラスがコロナが出て検査して欲しい旨伝えて検査してもらいます。

• 2月15日