※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん❤︎みっちゃんmama
その他の疑問

妊娠6ヵ月です。鼻風邪から蓄膿症になり頬と歯茎がズキズキと痛くなるの…

妊娠6ヵ月です。鼻風邪から蓄膿症になり頬と歯茎がズキズキと痛くなるのですが、あまりにも痛いとカロナールを飲んでいます。。
あまり飲みたくないのですが、耳鼻科や歯科にも行きましたが、歯科はなにも問題なく、耳鼻科もカロナールと抗生剤しか処方してくれません…
かれこれ一週間以上痛みがあるのですが、このままにしておいて治るものでしょうか?
妊娠中に、蓄膿症になられた方いませんか??

コメント

ゴロぽん

急性の蓄膿やったことあります。
2週間くらいは薬飲んでも痛かったです(・・;)

• あおたん❤︎みっちゃんmama

早い回答ありがとうございます(。•́︿•̀。)
    もう少し薬を飲み様子をみます…!

• 11月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

完全に治るまで3〜4週間かかりましたよ(・・;)
    お大事にしてください💦

• 11月1日
ぽで

私も息子にうつされ、副鼻腔炎と中耳炎になり、まるまる1週間は顔と頭がひどく痛みました。
耳鼻科に毎日かよい、鼻水の吸引と鼻と喉の吸入、抗生剤と漢方薬を続けて、治ってきたのは2週間ほどたってからです‥。
いまでもまだ緑の痰が出ます(^^;;

回答ありがとうございます!
    私も、中耳炎にもなりました(∩´﹏`∩)
    その後蓄膿になり…毎日通っても治るのに時間がかかるのですね…!
    喉の吸引ってちょっと怖いですね( ˊᵕˋ ;)
    奥歯の方は痛んだりしませんでしたか?

• 11月1日
  • ぽで

ぽで

歯も痛みますよ〜。私の場合、もともとよく蓄膿になるので、あぁまただ〜って感じです。
    喉は吸入だけなんで、全然痛く無いですよ!鼻の奥を吸われる時が少し気持ち悪いですけどね。
    取ってもらえると、やはりスッキリします^ ^

• 11月1日
ゆほま

なりました!上の子から溶連菌感染症を移されて😅
私は熱もあって、顔中痛くて・・・育児どころではなかったので、抗生剤の点滴を打ってもらいました。内服も確か3~4種類あったと思いますが、産婦人科医に治療優先するように言われました(><)
通院で土日を挟んだのでトータル6日で4回の点滴をしてもらいました。それでようやく、顔の痛みも取れて、内服が終わったのはその2週間後で・・・今年のGWころだったのですが、丸々引きこもってました😅

早い回答ありがとうございます(;▽;)
    私も息子から風邪を貰いそれをこじらせてここまでひどくなりました。。
    点滴も妊娠中にしても大丈夫なのか、不安でしたが医師に相談してみます。
    あまりに痛くて仕事にもならないしで(。•́︿•̀。)
    詳しくありがとうございました♡

• 11月1日
  • ゆほま

ゆほま

今回はアデノやら溶連菌やら喘息やらで、たくさん薬を飲んでしいましたが次女は問題なく産まれてくれました(><)
    子どもの風邪、強烈ですよね(><)

• 11月1日

大変でしたね(∩´﹏`∩)
    私も無事に元気に産まれてくると信じて、病気治します…!

• 11月1日
ママリ

すみません。過去の質問を読み思わず聞きたくなって。私も今現在副鼻腔炎がひどすぎて頭も痛くて歯茎が痛くて痛くて寝れないです。その後歯の痛みは取れましたか?

• ぽで

ぽで

横からすみません。
    今辛いですよね〜わかります(^^;;
    ある程度治ってきたら、歯の痛みも無くなりますよ!
    早急に、出来る限りの治療をしてもらってくださいね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )漢方と抗生剤続けているのではやく治ってほしいです。
    歯が痛いのって辛いですね( ; ; )

• 11月28日

気付かずすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    痛みが完全に取れたのは、やはり1ヵ月くらいかかりました( ˊᵕˋ ;)
    辛いですよね。。とてもわかります!!
    副鼻腔炎が落ち着いたと思ったら、次はタンの絡んだ咳がひどくて…
    早く良くなるといいですねヽ(;▽;)ノ

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございますm(__)m
    副鼻腔炎か本当に辛くて目の上やら歯茎やらまだ痛みがとれません。一カ月くらいかかったんですね(;_;) 本当に今もタンの絡んだ咳が出続けるし、まいってます。これ以上ひどくならないように気をつけます。 色々聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 12月1日