※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

マッチングアプリで知り合った方と子供同伴で遊ぶのはやめた方がいいですか?要らない関係もないけど、普通に遊べる存在が欲しい。でも子供がいて都合がつかない。

シングルマザーなんですが、マッチングアプリで知り合った方と子供同伴で遊ぶのはやめた方がいいですか?
まだ1ヶ月くらいしか連絡とってなくて、私が子持ちなのは伝えていますが、子供が大きくなってからアプリを始めたり会わせてる方が多いイメージがあります。
今すぐ再婚や彼氏がという訳ではないですが、普通に遊べるような(もちろん体の関係なしです!)存在が欲しいのですが我慢すべきですか?💦元旦那が怒るので昔の男友達は全て切ってしまっていて出会いもなくて…
復帰したら子供達は職場に預けるので仕事が休みだと絶対に預けられませんし、わざわざ男の人と会うのに両親に預るのも怒られて断られると思います…😞

コメント

ママリ

生後2ヶ月の子も一緒に連れて行くってことですか??
まだやめた方がいいと思いますけど…💦

  • みかん

    みかん

    上の子は保育園に預けれるんですが、下の子は完母なので連れてくしかなくて💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

初対面ですか?
どんな人かわからない人に
子供と一緒に会うのはなしかなお思います。

またまだ生後2ヶ月ということでお体も本調子じゃないと思いますから今はまだ辞めた方がいいかなとは思います🥺

もしどうしても会いたいなら
親御さんに嘘をついてでも預けた方がいいです!

  • みかん

    みかん

    初対面で、1ヶ月くらい毎日ラインしてます。
    完母なので預けられないし、ショッピングモールや公園とかで1〜2時間ならどうかなーと思いまして💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も完母でしたが
    確かに預けれないと思います😢

    けどお子さんが泣いたり授乳などもある中で会えますか?

    そんなに焦らなくても必ず良い方と出会えると思います!

    現に今アプリをして会おうとなるくらい魅力があるわけですから離乳食が始まる授乳感覚が少しあくじきまで待てませんか?😢

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    泣いたらバイバイでいいか〜と思ってましたが、逆に相手にも失礼ですね😅💦
    断りたいと思います🙇‍♀️

    • 2月15日
かいちゃん

まだ2か月の赤ちゃんを連れて男性と遊びに行くという事ですか?
普通に遊ぶにしても、ちょっと無理があるかなぁと思ってしまいますが。

  • みかん

    みかん

    そうですよね〜。公園やショッピングモールならどうかなと思いまして💦

    • 2月15日
はじめてのママリ

相手の方によるんじゃないんですか?
子供を預けて遊ぶことは悪いことではないと思いますが
生後2ヶ月の時に、その気力体力ある事が凄いなとは思います😅

体の関係なし!と言っても相手はどうでしょう…
マッチングアプリは変な詐欺も絡んだりしますし、友達も騙されて100万の借金背負ってました
会いたい気持ちはとてもわかるのですが、子供達が小さい時に会おう!って言ってくる男の人が育児を知らないとは言え、先のことを考えると、あまり良くないかと…

  • みかん

    みかん

    公園は上の子のためによく行くし、ショッピングモールも買い物のために産後すぐから行ったりしたので、どうかなぁと💦
    めっちゃ会いたいとかは無いのですが、シングルだと出会うまでも敷居高いな〜と思いまして😅子供が大きくなってからだと30後半、、需要ないからずっと1人かーと寂しくなりました😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人は寂しいですよねぇ
    私は今月38で、これから離婚しますよ😂
    需要はゼロではないと思いますよ♪
    それだけのエネルギーがあるなら、30後半になっても若さ保ててそうです♪

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    友人のSNSやモールなどで家族連れを見るととたんに寂しさ増します😢
    これから離婚ですか😳!大変ですが、頑張ってください😞
    保ちたいですが、それまでにモチベーション無くなりそうです😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もスーパー行って
    パパ連れ(変な日本語ですが笑)見ると
    ふと寂しくなります😂
    ずっと別居してるので〜
    でも旦那はいらん🤣
    私的にマッチングアプリなら
    シンパパのほうがいいのじゃないかな〜って思いました
    過去にも旦那と離婚するしないで別居してる時、マッチングアプリ見てたのですが
    シンパパの方が当たり前ですが詐欺師も居なさそうですし、
    すぐに体の関係云々ないと思います
    子育てしてる同じ立場だからこそ、お互いの生活が理解出来ますし、とりあえず出会いを!と思うなら
    自分を理解してくれる人のほうがいいと思いますよ♪

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    家族だとキラキラ輝いて見えますよね!笑
    ずっと別居されてるんですね😢
    私は2人目妊娠中から別居です😇
    シンパパさんとも何人かやり取りはしてるんですけど
    お互い牽制し合ってます🤣
    でもその方が誠実ですよね!笑
    断って相手の出方見てみます🌼

    • 2月15日
けろけろけろっぴ

んー、なしですね〜!💦

  • みかん

    みかん

    そうですよね〜💦
    断ります💦

    • 2月15日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    相手はショッピングモールとかでいいって
    言ってくれてるんですか??🤔

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    どこでも合わせるよーって感じですが、元々は同じアニメが好きでそれ一緒に見たいねーって言われてたので、本心は微妙です😅

    • 2月15日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    下の子保育園申し込みはしてるんですか?🤔

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    1年育休をとり、仕事復帰と共に職場の保育園に預けます!

    • 2月15日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あーそうなんですね💦
    それなら厳しそうですね🥺💦
    2ヶ月の子を公園連れて行っても
    なにもできないし
    男性はつまらないと思います🥺💦

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    そうですよね〜😱こちらにばかり合わせるのも申し訳ないし、
    自分的にはそこまで会いたいという欲はなくラインや電話だけで十分なんで、それじゃだめか聞いてみます✨

    • 2月15日
deleted user

生後2ヶ月の子がいるのに
もう遊び相手がほしいのでしょうか😅

  • みかん

    みかん

    遊び相手で男が欲しいとかじゃなくて、大人の話し相手が欲しいな〜って感じです💦
    女友達とも連絡取り合いますが、既婚者なのでダラダラ連絡とるのも気を遣ってしまって🤔

    • 2月15日
ママリ

アプリで知り合った人って、
身元も明らかじゃないのに、危機感なさすぎですよー!

おかしな人の可能性や
幼児性愛者の可能性もありますよ💦💦
お子さん女の子だから尚更危険です。会わせちゃだめです。

産後2ヶ月で新たな出会いに意識向けられるのにびっくりです😅

  • みかん

    みかん

    そうですよね〜。
    モールとかなら他の人の目もあるしこちらの身元も明かさなければどうかな〜と思ってました🙄

    産後2ヶ月ですが話し相手が欲しいと思うのはダメですか?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私なら、ただ話し相手が欲しいだけなら、男性じゃなくていいので支援センター通ってママ友作ったりしますね。

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    コロナで周りの支援センター児童館は全て来館禁止なんですよね〜。
    インスタで子供のアカウント作ってママ友作るか迷ってますが、結局普段の何気ない会話するような人は見つからなさそうで🤔

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の方の言う通り、マッチングアプリにシングルマザーを狙う小児性愛障害の人凄くいますよ!!
お子さん2ヶ月ですよね?そんなに必死になることないと思います💦

  • みかん

    みかん

    必死になってるつもりは無いんですが💦
    ただ普通に話し相手欲しいなーって思っただけなんで💦

    • 2月15日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

別にいいんじゃないんですか…?
何が悪いんでしょう…?
ふらっと顔を合わせるだけなら元々の友達と変わらないかな、と。

もちろんまだお相手に不信感があるならやめた方が良いし、何もかも自己責任ですが😭

出会いを求めてマッチングアプリを使うのが普通なので、使い方としては間違ってないと思います🥺!

  • みかん

    みかん

    外なら他の人の目もあるしどうかなーって思ってました😵‍💫
    そうですね!とりあえず件の人はお断りしたので、会わなくてもいい人探します😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ナシです。怖すぎるので。
よく分からない人に子供を合わせられません。
何かあった時に子供を守れますか?

今は我慢すべきですね…
遊び相手を作るのが悪いとは思いません!
私もシングルの頃遊び相手はいましたし、子供が園の間だったりして子供は合わせたこと無かったです。

  • みかん

    みかん

    外なので他の人の目もあるし子供と2人きりにする事もないのでどうかなと思いました😅
    子供を会わせないとなると5年以上先になるのでその頃には相手にもされないのでもう辞めときます😇

    • 2月15日
めりま

午前中に数時間のショッピングモールで解散
とかなら別に気にならないような気もします。
ただこのご時世ですし、生後2ヶ月の子を室内で合わせるのもコロナもあったりお外連れ回すには危険なのかな〜と思ったり。

お母さんの息抜きが必要だと思うので大人と喋りたいのもあるますよね😔

  • みかん

    みかん

    コロナも気になりますよね😅

    そうなんです〜。大人と喋りたいなぁと思いまして😅

    • 2月15日
deleted user

私の友達がまだ小さい赤ちゃんを連れて初対面から会ってました。
記憶に残らないからと…言ってましたが勿論危険もあると思います。
公園やショッピングモールなら安全なのはショッピングモールですかね!
公園はショッピングモールより人の目がなさすぎるので😱😱

私個人としては嘘をついてでも親に預けますね😅💦
でも相手を知ってるのは、ゆゆこさんだけなので最終判断はゆゆこさんですけどね🖖🏻✨

  • みかん

    みかん

    そのお友達はその後会ってた人とどうなりましたか🙄?
    長女はもう記憶に残るくらいの年齢なので、頻繁には会うとダメだしなーって感じです🤔

    とりあえずもう件の人は断ってしまったので、もしまた会ってもいいかな?と思う人が現れたら参考にさせて頂きます!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお付き合いしてますよ☺
    その子も上の子は記憶に残るから下の子だけを連れて会ってましたが今思い出したら怖っとは本人も言ってました😱💦

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    お付き合いされてるんですね!
    お友達と同じく、上の子は今通ってる保育園に預けられますが下の子は連れて行かなきゃダメだしなーって感じです🥺

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

普通なら遊ぶ暇なくないですか?すみません。

  • みかん

    みかん

    遊ぶ暇ないですか??
    私的には上の子の公園やお買い物行くのに付き合ってもらうってイメージなんですけど🤔

    • 2月15日
deleted user

話し相手が欲しいのであれば、元々いるお友達や支援センターとかのほうがいいのではないでしょうか、、
男性がいいって事ですかね?😓
未婚シングルでしたが、そんなに焦らずとも出会いはあると思いますよ

  • みかん

    みかん

    元々の友人ともラインやインスタでやり取りしますが、みんな既婚者で子持ちなので気を遣ってしまって🤔
    支援センターは今コロナで来館出来なくなってます😞
    電話相談もありますが通話代が気になって💦
    時々産後ケアなどの助産師さんや訪問の保健師さんに話し相手になってもらってますが、普段の日常的に、何してるの〜?って聞けるような相手が欲しいなー!って感じです🤔なので男性じゃなくて同性でもいいんですが、同性だと嫌われたくないなーと思って深読みしてめっちゃ気を遣ってしまいます😨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既婚者でも、会いてる時間はあると思いますし🤣
    わたしは既婚者だろうと独身だろうと会いたい人には連絡してました。
    そもそも、わたしはマッチングアプリとか無し派なのであんまり分かりませんが同性の方が気持ちわかってもらえる気がするのは気のせいですかね?
    もちろん、話し相手が欲しいというのは小さいお子さんがいたら誰しも思う事だと思いますがわざわじマッチングアプリ使って異性にとは思わないかな、、、
    知らない男性に子供を合わせるのも私からしたら不安です。

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    この日は家族の日かなとか変に気にして会いたい!って言えなくなりました😅コロナや体調不良で3つも予定流れちゃってさらに寂しくて🥺
    子育てに関して相談したい、聞いて欲しいとかはなくて趣味の話が出来るのがいいなーって思いました🙄友達には同じ趣味の子がいないので🥺
    元々水商売してたので男性に対して危機感無さすぎるのかもしれないです💦
    とりあえずお誘いくれた方は電話でいいよーって言ってくれたので、会わずにやり取りしていこうと思います🌼

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

なんでそこまで批判的な意見が多いのかは分かりませんが
相手側がいいと言えばゆゆこさんのやりやすいようにやればいいと思います。
シングルってだけで1歩引いてしまう男がいる中でも
その方はゆゆこさんに会いたいと言ってくれてるなら
あっていいと思いますけどね。
あとの関係はお二人次第でこっちは関係ないですし。

  • みかん

    みかん

    私も会うために背中を押して貰いたかった訳ではなく、批判される事は前提で聞いてみました!
    たしかになんでシングルの私がいいんだろう〜とは思うので、電話で仲良くなれたら聞いてみます🌞

    • 2月15日
ママリ

否定的な意見が多くてびっくりですが、時間の有無や気持ちの余裕は人によって違いますよね…
ショッピングモールで少し話すくらいなら2ヶ月のお子さんいても大丈夫だと思います!
マスク外してしまう食事だけは今の時期避ければ良いと思いますよ😊!
せっかくご縁があったのなら、一度お会いしてみては?と思います!

  • みかん

    みかん

    モールで短時間なら大丈夫ですかね🥺
    とりあえずラインと電話で仲良くなってからでいいと言ってくれたので、もしまた誘ってもらえたら一度会ってみようかな〜と思います✨

    • 2月17日
みるきー

だいぶ経ってからの回答になるので、もう募集していなかったらすみません💦

今たまたまゆゆこさんの投稿を見つけて、マッチングアプリで知り合った人と子ども同伴で遊ぶのは怖いなと思いました。

上にも何人か書かれていますが、ここ最近の母親の彼氏による虐待殺害のニュースが多すぎるので、敏感になってしまいます。
子ども女の子ならなおさら… 。わざわざ子どものいる方と会いたいってなる男性は、少なからず女の子への興味はあると思います😖母親の彼氏や再婚相手による性虐待は多いので、本当に気をつけてもらいたいなと娘がいる身として、余計だと思いますがコメントさせていただきました。

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございました。
    マッチングアプリで知り合う方には子供の性別は明かしていませんが、小児性愛者は男女関係なくそういう嗜好がある事が多いので基本的には相手を信用していません。
    もちろん誰彼構わず会うつもりも会わすつもりもなく、件の男性についてはお断りして連絡取るのもやめました。

    • 3月4日
  • みるきー

    みるきー

    そうだったのですね。失礼なコメントにもかかわらず、お返事くださってありがとうございますm(_ _)m

    大人の話し相手はほしいですよね😂前の話ですが、私はあまりに家にいるのが辛くて、生後1ヶ月にもならないうちに支援センター連れてってビックリされました。

    • 3月4日
  • みかん

    みかん

    長女がお話し上手になってきましたが、やっぱり大人の話し相手は欲しくなります💦
    最近やっと友人と会えてたくさん話せてスッキリしました。マッチングアプリ欲?みたいなのも無くなったので、定期的に友人に会う方がいい!と改めて実感しました😅

    • 3月4日
  • みるきー

    みるきー

    女の子は3歳になるといっちょまえになりますよね😀とはいえやはり子ども。大人の会話はほしいですね。
    友人と話せてよかったです😄地域によりますがコロナも少し緩和されてきたので、身近な友人と会ったほうが安全ですね✨

    • 3月4日
ちゅんちゅん

保育園に預けるようになってからがいいかな、と思います😇
その方が自分もゆっくりできますしね!

  • みかん

    みかん

    もう少し大きくなってからにします!

    • 3月4日
あ。

お相手の目的がはっきりしていて納得できるなら良いと思いますよ。
私も実家はないし
子供も一人では留守番できないので
お気持ちお察しします。
預けて限度なく会うよりは
子供がいる事に理解のある方で
時間とか限定して
こちらに合わせる気があるか確認して
慎重に検討してみたら良いと思います。

  • みかん

    みかん

    結局この男性は体目的?みたいで、断ってもしつこく、子供が寝た後にドライブしようと誘ってくるなど配慮も無かったので連絡取るのもやめました😅
    久しぶりに友人と会えてたくさん話したらスッキリしたのでしばらくアプリやめて、もう少し大きくなって気が向いたらしようと思います!

    • 3月4日
  • あ。

    あ。

    お子さんなしで会おうとする人は目的がそういう事ですよね…
    連絡とるくらいなら問題ないと思いますが
    怪しい人もいますから
    気をつけてくださいね😭

    • 3月7日