※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園にいつから入れるか悩んでいます。子供が痛い・寒い・怖いと言えるまで預けないと決めているが、その時期はどのくらいでしょうか?

皆さんどう思うか教えて下さい。
保育園にいつから入れようか考えています。保育園の中でもやっぱり虐待とか色々心配で何されるか分からないのが怖くて、子供が痛い寒い怖いとかが言える分かるまで保育園は預けないと決めてるのですが大体どのくらいで言えるようになったりしますか?

コメント

長男は年少から
次男は一歳半から
保育園に通うようになったんですが、
次男は一歳半の時には
しっかり話ができてたので
あまり心配してなかったです🤔

長女は1歳2ヶ月に入園予定でまだ話せないかな?と思うので心配です🥲🥲

保育園での虐待などのニュースを見ると心配になりますよね💦

☽

私も心配なのでできれば預けたくないし、旦那は特にそういう気持ちが大きいですが、日中ひとりで娘と息子見てるのも正直大変で精一杯だし、なかなか外に連れ出したり思いっきり遊んであげたいけど充分にしてあげれてないので、それだったら保育園入れて先生やお友だちとたくさん遊んだり刺激をもらってくる方が子どもの成長にも良いと思いました。私自身も心に余裕がほしかったし、貯金とかもして生活にゆとりもほしいので。。

ちなみに娘は2歳前ですが、転んだりぶつけたりしたとき痛いと言えるのでもうわかってますね。寒いとかはまだ言えません。

らすかる

直接見てないですよね😅動画であって…。
どこの園でもあるわけでもなければ一握りの先生がやらかしているだけだと思います。
そして、園がいくら良くてもお子さんとの相性が悪ければ行きたくないっていうのは出てくると思います。
その逆も然り…。
言葉で言えなくても子供見てたら保育園を楽しんでいるかわかりますよ😊誰よりも我が子を見ている母親なんだから。
見てない私でもあれ?って思ったりするときありますから。
うちはふたりとも六ヶ月から入れてますが、上の子の1歳過ぎ辺りで保育所で嫌がるときがありました。
ちょうど担任先生が入れ代わり立ち代わりしていたみたいなので(園からの担任変わりますって連絡一切なし)嫌だったんだろうなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接見てないからこそ怖いんですよわら

• 2月15日
  • らすかる

らすかる

直接見てないのは目の当たりではないですね(笑)
    動画のは腹立たしいやら怖いやらで不安になるのは分かりますが。

• 2月15日