※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパを好む理由を知りたいです。

2歳過ぎてから、ママキライ!パパがいい!
と言われることが多くなりました。
確かにパパは車を持っているので、遠い公園に連れて行ったり、大好きな温泉に連れて行くからかなー
とは思いましたがキライ!と言われるまでの事かな?
と思います。
毎回言われる度にショックを受けていると、子供が言う事なんだから、と私の態度に旦那は切れます。

でも自分が好かれてる事には優越感を持っているようです。
どうしたらキライ!と言われなくなるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

3人のママ

ママは好きだよって言い続けます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時、ママはいや! パパと寝る!と言われたら…?

    • 2月14日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ママは一緒に寝たいって言います🤣
    メンタルやられますよね🤣

    うちもパパは遊んでくれるから好きなのかままには寄ってきません🤣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメージ大きいですよね。
    私も正直にママは一緒に寝たい!
    と言います。
    でも本当にパパと寝たいこともあるのかもですねー

    • 2月14日
  • 3人のママ

    3人のママ


    パパはお仕事でたまにしかいないからとかもあるかもですね💦
    ママとはずっと一緒にいますし💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    特にうちの子はパパにそっくりでパパが溺愛してるのもあるのかもしれません。

    • 2月14日
  • 3人のママ

    3人のママ


    パパにそっくりなんですね😳

    またママっ子になるときが来ますよ☺

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く来てほしいです😂

    • 2月14日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私もです🤣🤣たまーに、まましゅきーって言ってくれるので嬉しすぎてギューってすると嫌われます…🥺💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気ままに…
    ネコみたいですよね🐈

    • 2月15日
姉妹ママ(22)

うちもですよ!
「ママ嫌い、パパがいい」と言いますが私は言い返してます!!「ママは〇〇(娘の名前)好き〜」って😂(笑)そしたらギューしてきますょ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でもそう言う事があるんですね!
    私も好き好き攻撃してみようと思います!

    • 2月14日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    全然ありますょ!🥲悲しくなりますよね!!ものすごく分かりますよ!私も落ち込んでましたが私は最近言い返してます☺️

    大丈夫ですょ🥺🥺❤️‍🔥

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    嫌われてんだ…
    と落ち込んでいましたが、自信を持って接してみます!

    • 2月14日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    嫌われてるだなんてそんな事ないですょ絶対🥺お子さんはママが何より1番だと思ってます

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なんか自信が出てきます!

    • 2月14日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    自信少しでも出てきてよかったです☺️🧡私も娘の言葉に負けずに子育て頑張ります🥺🥺

    • 2月14日
ママリ

うちは逆にパパは嫌!ママが好き!って言われるのでパパは娘ちゃん大好きみたいだよ。とかママのどんなところが好きー?とか言います。パパにも協力してもらって聞き出すのも良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー
    上手く答えてくれるかはわからないけど、チャレンジしてみます^ ^

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    どうせパパが好きなのなんて一瞬ですよ😂ママあってのパパだし、ただそこで優越感持つなー!って感じですね😂

    • 2月15日
ぴよまま

そういう時期ありました🥲
悲しくなりますよね💦

言われた時私はウザ絡みしてました笑
「〇〇に嫌いって言われたらママ悲しくて泣いちゃうからいっぱいギューしちゃう〜♡」といってめちゃくちゃギューしてたんですけど「やんないで〜やめて!!」って怒られました🤣
パパは自分の方が好かれてて嬉しそうというか浮かれてたのでそれを利用していろいろやってもらってました❤️

いつの間にかパパブームは去ったので早くまたママ大好きに戻ってくれるといいですね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絡んでいきたいと思います!
    はやく去れ〜!パパブーム👨

    • 2月14日
レンコンバター

ママの愛を試してるだけか、目の前のミッションから逃げたいだけなので、大好きー!
攻撃で戦意を削ぎます😂

えるさちゃん🍊

うちも娘にママ嫌いって言われることあります!
最初は傷ついてましたが本気じゃないんだろうなって思うのでそれからはママは好きだよーとか言ってます笑

あんず

うちもよく言います😂
どうせそう言いながら結局お母さんが1番好きになるんでしょ?と思っているので(自信過剰ですがそれくらい愛情かけてる自信があります…笑)みなさんと同じくお母さんは好きだよ攻撃してます☺️
まだ感情も表現も細分化されていないので、何か嫌だった事をあれが嫌だったと言えずに嫌いと言う言葉になるんだと思います💦