※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにはちみつは危険ですか?床に落ちたポンデリングに心配。

1歳未満の赤ちゃんいるママさん普通に、はちみつ食べてますか?🥺

さっきポンデリングを食べて、はちみつとしらず、、😭

床にポロポロ落ちてしまい、もし赤ちゃん口にいれてしまってたらと心配です🥲
1歳未満は、少しでも必ずはちみつ食べてしまったら危険ですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には2歳前まであげませんでしたけど自分は食べてましたよ😳
掃除したら大丈夫じゃないですか?😳💦💦

普通に食べてました😄

ポロポロこぼしたカスくらいなら、万が一ペロッとしても大丈夫ですよ😅💦

ママ

普通に食べてました🤔
私も一度娘が10ヶ月の時に机の上に置いておいたカステラを娘が一欠片かじってしまい、蜂蜜が入ってたのでかかりつけに相談したら
症状も出てないなら何もできることはないし、もちろん気をつけないといけないけどハチミツが入ってるお菓子一欠片食べたくらいで命に関わるとかはまずない、って言われました💧

これからも気をつけるに越したことないですが、今回は大丈夫じゃないかな?と思います

あんず

上の子の時は1年間封印しました😂
下の子の時は同じ食卓に座ってハチミツパンにつけて食べてました😂

ハチミツで亡くなった例の経過を読みましたが、毎日小さじ1程度摂取していたそうです💦
お菓子に入っているような量の食べかすで何か起こる事はまずないので大丈夫ですよ☺️

まま

自分は食べますが赤ちゃんには危険なので、はちみつが垂れたとか、含まれてるものの何かが落ちた可能性がある場合は念入りに掃除してます。