※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

40歳で3人目を妊活中の方が、不安な状況を相談しています。生理が不規則で左の卵巣が痛むため、更年期か不妊の可能性も心配。不妊治療を検討中で、保健が4月から効くので、それまでタイミング法で頑張るか悩んでいます。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

40才3人目妊活中7周期目です。
1一人目と2人目はすぐに授かったので、こんなに長く出来なくて不安です。
生理がおかしく(予定日より4日前から出血したり止まったり。。)、左の卵巣も痛むので更年期か心配になり、検査しましたがそれは問題ありませんでした。
三人目不妊なのかな。。
同じような方いらっしゃいますか?
7周期目から卵胞チェック、タイミングのアドバイスいただいてますが、また予定日4日前に出血。。
本格的に不妊治療しようか、悩んでいます。
4月から保健もきくようになるので、それまでタイミングでがんばってみようかな。。とも。。 宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

何か1人目、2人目の時と違うことはありませんか?年齢以外で。

私も40なんですが、妊娠反応自体は1人目(37歳で妊娠)と変わらなかったのですが、
流産して何が違うかとかんがえて、漢方飲んでなかったなと思い、実践中です。

不妊治療を何歳から、とはまだ考えていないのですが、1年で、または41までにできなかったらどうするかとか考えそうです。

  • なな

    なな

    こんにちは。
    年齢以外で違うところ。。
    うーん。特には思い当たらないのですよねー。
    わたしも今年一年で出来なければ三人目は諦めようとおもっています!

    • 2月15日
たま(*´ω`*)

質問とは違うのですが💦
更年期の検査ってどのように調べるのでしょうか?血液検査とかでしょうか?

  • なな

    なな

    血液検査で調べられますよー!

    • 2月15日
  • たま(*´ω`*)

    たま(*´ω`*)

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月16日
y

3人目妊活しています😊
ななさんと同じく2人ともすぐ授かり
今回、妊活というものを初めて意識してます!

まだ周期も3〜4回くらいですが
検査してもらったり
今月初めて排卵チェック、デュファストン服用してます😊

私は2人目産んでから体調悪くなりやすくなったり
免疫力低下してるのがすごい自分で感じてます😢

検査的には問題なしなので
赤ちゃんのタイミング待ってみようと思ってます!
お互い授かれますように🧡

  • なな

    なな

    そうですね、赤ちゃんのタイミングありそうですよね。来ないときは親の準備も整っていないのかもですしね!
    次回から転院して頑張ってみようとおもいます!

    • 2月17日