※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

27歳のママが子供3人を殺害。ワンオペで疲れていたと報道。自身もワンオペで不安。怖いです。

27歳のママさんがお子さん3人を殺してしまった事件
どう思いますか?
ワンオペで疲れていたとニュースでやっており
わたしも3人目が生まれ里帰り終了後
ワンオペになるので他人事には思えませんでした。

怖いです。

コメント

🐻🐢🐰

私も他人事とは思えませんでした。今でこそ私も仕事を始めて夫が協力的でなんとかやっていけてますが…コロナが流行りだしたばかりの頃、末っ子も赤ちゃんでコロナが怖くて外出自粛を徹底していました。あの頃は外に出ていなかったため息抜きもできず朝になるのが怖くて眠れませんでした…夫の強力や親友が居なければ私もああなっていたかもしれないと思うと怖くなりました😢

• みい

みい

ワンオペ+コロナで本当にしんどい思いしてるママさんたくさんいますよね…
    今子供たちの間でも流行ってきているので保育園幼稚園小学校が休みになることで家で見てなきゃいけないしどこに行くにも怖いし…
    自分の子供を殺めてしまうなんて絶対ないと思ってますがなんだか怖くなりますよね😭

• 2月14日
まゆみ

まさに私と同じ状況です😅
私も27歳3人ワンオペ、転勤族のため実家.義実家ともに遠方のため頼れないです。
私も同じく他人事ではないなと思いました。

• みい

みい

わたしも里帰り終了後同じになります。今はコロナがあるので余計にワンオペしんどいですよね…

• 2月14日
Miharu

ほんとに悲しい事件ですよね。
私も産後うつになった時自分の子供を育てられないと感じました。
この事件をみて、なぜ殺す前に誰かに助けてといえなかったのかと思うと辛すぎます。
ワンオペで家族の助けが無理でも、殺める前に児童相談所でも市役所でも警察でも、誰かにもう無理って助けを求めて欲しかったなと。
うつ状態になると判断能力も低下しますが、もう無理ですと誰かに言う事だけは頑張らないといけないと感じます。
私も産後うつで一時期は本当に大変でしたが、病院を受診したり、助産院や保健センターの方々にお世話になりました。自分では知らない支援もありますから、限界が来る前に保健センターなどにSOSを自分から出せればきっと誰かが助けてくれます。
このお母さんはそれが出来なかった、そして助けてと自分から言えない人が多くいるんだということを改めて感じさせられました😭

はじめてのママリ

私なら自分も死にますね
生きてる意味ないでしょ
子供を殺めてしまったら

私は3人目、死産だったんですけど
妊娠中ですら大変だったし、このお母さんだけを責めたくはない
けど、こんな事件があると
今子育てしてる母親達が、そういった目で見られて
それだけ子育てって大変なんだ!俺も頑張ろ!って思う父親なんて少数で
だから母親って…と悪い方向に取られることが嫌だなって思います
いつまでこの国は子育て=母親って思ってんだって思います
殺めたお母さんも
一人で何とかしようと、しなければならないとゆう思い込みが無ければ
殺めることも無かったのかも、と思います

ちぇるしー

国や会社に対策を求めるのも大事ですが、それぞれにキャパがあって状況も異なるので、夫婦でよく話し合って家族計画考えることが大事だなと思いました。

お子さんが可哀想だなとしか思わないです。
多産DVされていたなら、お母さんもつらかったのだと思いますが、そうじゃないなら、殺すならなぜ産んだ?って怒りが湧きます。

うちは里帰り、お手伝い一切なし、平日は一人でお世話しているので自分のキャパを考えて計画していますし、赤ちゃん欲しい!だけでは生みません。

はじめてのママリ🔰

きっと精神的になにか病があったりしたのかなぁとかおもいました、

これはワンオペだからというより、まわりの環境かなとおもったり。
わたしは3人子供がいてだんなは単身赴任で実家も遠いです。ただ、信頼できる友達や家族にはめぐまれています。

はじめてのママリ🔰

完全他人事です、正直。
3人ワンオペですが子供を殺すとかありえないです。絶対殺さないです、どんな状況だったとしても。

殺すなんてあり得ないですけどそこの正常判断が出来ないくらい、鬱だったのかなぁと思います💦
子供が欲しい!っていう思いだけで作るのではなくちゃんと夫婦で話し合って計画して作るべきだなと心底思いました。