※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から将来は離婚したいと言われました。長文です。私は小学生と乳児を…

夫から将来は離婚したいと言われました。長文です。

私は小学生と乳児を持つニ児の母です。
お互い意見が合わないことが多く何年も喧嘩は毎週のようにしてきました。夫は怒ると「死ね」「消えろ」と言い近くの壁や机を蹴るのは日常茶飯事で、私も売り言葉に買い言葉となり死ねまではいかなくても強い口調で言い返していました。
それでも気が合う時はとても仲が良いので楽しく過ごす時間も同じくらいありました。夜の方も週一のペースでありました。
が、平日はすれ違い生活で会話もなく、私から甘えるとタイミングによってはキレられることもあったので、私からは近づけず向こうのしたい時だけ近づいてくる姿勢が嫌で喧嘩になりました。

私も私で面倒な女なのは重々承知していますが「普段からオイではなく名前で呼んで欲しい」「やりたい時だけ来ないでほしい、なら普段から適度なスキンシップがほしい」「本当にあなたが私のことを好きなのか分からなくて不安になる」と伝えました。

するとイライラした感じで「実は何年も考えていたけどもう子供が成人したら離婚して欲しいと思ってる。このことがようやく言えてスッキリした」と言われました。
「子供ができていなかったら?」と聞いたら「とっくに離婚してる」と即答でした。

なんとなく、今までの喧嘩とは訳が違う、というのはわかりました。
今回もまたいつも通り言い合って仲直りしてくんだと軽い気持ちで考えていました。情けないです。きっと今までの小さなことの積み重ねが限界まで来たんだと思います。

夫には「そもそも俺が他人と暮らすこと自体が合わなかったんだと思う」「周りが離婚して楽しそうにしてるのを見たら離婚もいいなと思った」「でも今は子供(かなり夫に懐いています)のためにお前と一緒にいる」と言われました。思わず動揺してかなり泣いてしまいした。

あれから夫からは無視されています。かと思えば普通に話しかけてきたり、数時間後にはまた無視されたりの繰り返しです。
泣いたりしたらウザがられると思うので、あの日以来もうしてません。

本音を言えばまた元通りに戻りたいです。が、もう手遅れなのも分かっています。
同じ経験をした方いませんか?

コメント

ママリ

スキンシップがうちはないですが、あとはよく似ています。そして私が子供が成人したら離婚したいと考えている側です。
物にあたるとか本当に幼稚ですよね。はじめてのママリさんにとっても離婚は悪いことでもないかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

同じ経験したわけではないですが
喧嘩しないように努力されたことはありますか?
自分がして欲しいことを一方的に押し付けても
相手の希望も叶えてあげなければ釣り合わないですよね。
私も旦那と1人目妊娠中にたくさん喧嘩して
離婚したいと考えることもたくさんありました。
旦那はこうして欲しい、私はこうして欲しい
ただ希望、望みを言うだけでおしまい。
また次も同じようなことの繰り返し。

ある時旦那に喧嘩しないように努力したことがあるかと聞かれ
私はいつもある日突然爆発して喧嘩してることに気付きました。
もちろん旦那も旦那です。
けど私も言わないで何も前兆なくただ爆発していたので
私にも喧嘩の原因はあるなと思いました。

やり直せるかやり直せないかは
他人夫婦ではやり直せたとしても
自分達夫婦が同じようにしたからと言ってやり直せるとは限りませんよね。
話し合わない限りは良い方向には向かわないと思います。
まだまだ時間はありますが
今どうするかで何十年後の未来が変わると思いました。

はな

私も夫から子供が成人したら離婚したいと思ってる。
2人目は考えられないと言われ本当にショックでした。
私の夫も独身は良いよなーと言ったりしてました。

出産後に子供が病気になり、治療方針で揉めて夫のモラハラやDVが始まり、私は資格があるしいつ離婚しても良いと思うようになりました。

家を建ててからモラハラ・DVが悪化して、離婚届も突きつけられて私が子供を連れて実家に家出して現在離婚協議中です!

別居してたまに会うとかですかね?

はじめてのママリ🔰

だんなさんは結局自分の意志で物事を決められない人、その不満をあなたにぶつけているのだと思います。なんとなく周りがしてるから結婚して、周りが離婚してるの見てうらやましくなって。自分がしたい時に近寄って。たぶん昔から常に自分のことしか考えてなかったんだと思います。

今相手の機嫌伺うようになったらますます二人の関係は悪くなると思いますよ。ママリさんが悪いからそうなったとかではなく、もともとそういう人なんです。今離婚をもし回避したとしてもずっと地獄が続きそう。新しい人生を作るために必要な下準備をされた方が絶対良いと思います!

名前で呼んでほしいとか、自分本位の関係が嫌、と伝えられていたと聞いて辛い気持ちになりました。女性をなんだと思っているんでしょうね。

deleted user

その後どうですか?💦