※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。結婚三年半…

夫との関係に悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。
結婚三年半です。少しずつ噛み合わなくなってきてケンカも絶えず、口数が少なくなってきており、すごくストレスです。 
1年前に子供が生まれて、半年以上事情があって私と子供は実家にいたので、その時期は離れていたのでむしろうまくいっていたのですが、3人での生活が始まってから少しずつズレていった気がしています。
どうしていいのか分かりません。
辛いです。
前向きなアドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは現在結婚5年目ですが、3年目くらいが一番辛かったです。
思っていることは溜めたりせず言った方がいいです。私が嫌なこと、ってのを分からせた方がいいと思います。現在、ようやくお互いの許容範囲がわかってきたので大きな喧嘩はないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。嫌なことや辛いことを都度伝えているのですが、夫は今の自分を変えたくない人でなんかうまくいきません…。私が伝えるとただの文句と取るようです😥
    困ったものです😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😌
子供が生まれる前は自分達の好きなように過ごせていたので、気持ちにも余裕があったのかなと思います。
子供が産まれると最優先は子供になりますし、時間軸も子供メインになったりで。精神的にも体力的にも余裕が無くなったり、自分は子供優先だけど夫はマイペースなどの価値観や考え方の違いでよく言い合いになっています😣
その都度、伝える事はお互いに伝えてため過ぎないのが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供が生まれる前まではお互いに好きなことができてたし、夫も自分の時間を持てていたのに、今はそれが無くなったことがストレスなんでしょうね。私は子育てに集中しているので自分の時間が無いことはそこまでストレスではないのですが(もちろんたまに欲しくなるけど)、夫はすごくストレスのようです。私からすると、は???って言いたくなりますが💦

• 2月15日