※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-cha
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で精神的に辛く、入院を考えています。赤ちゃんや子供への負担、過去の経験について悩んでいます。精神科入院は悪いことでしょうか?

只今妊娠6ヶ月です。
精神的に辛く
毎日不安定で生きてる実感もわかなくて
毎日泣いてます。
近々ベットが空き次第大学病院の精神科に入院することに
なりました。
赤ちゃんにもし分けなくて
自分を責める事し出来ません。
上の子もまだ3才でママにいっぱい甘えたい年頃なのに…
あたしはママとして失格ですね。
こんなんで赤ちゃん産めるの?って言われて
でも赤ちゃん大事だし望んでた妊娠だから
諦めたくなくて…
以前未成年で中絶させられて赤ちゃん殺したって後悔してるし上の子産んでから妊娠したけど流産しちゃって
凄くショック受けたけど今この子がお腹に宿ってくれて
あたしは凄く嬉しいです。
だから精一杯生きたいんです。
でも精神的に限界で…
精神科に入院する事は悪い事ですか?

コメント

ミル姉

入院して元気になったらまた育児頑張ればいいと思います❗️子どもにとっては、どんな状態でもお母さんはお母さん。
今はご自分の治療、療養に専念。それがお子さんのためにもなると思います❗️
焦らず、ゆっくり…よくなられる事を祈ってます!!

  • ゆ-cha

    ゆ-cha

    ありがとうございます。
    入院して休養したいと思います。

    • 11月1日
カブカブ🎶

どうして悪い事になるんでしょうか?😊

しんどかったら、少しお休みするのも一つの方法だと思います。

無理して頑張るだけが、いい事だとも思いません。

  • ゆ-cha

    ゆ-cha

    子供に寂しい思いとかさせちゃうので…
    悪いかなと。
    あたしはあたしなりに頑張ってるのに周りが出来ないことを指摘して来て疲れちゃいました

    • 11月1日
みーこ

ママ失格なんかじゃないですよ。妊娠しているのでしょうがないですよ!

ママが元気なのが、赤ちゃんもお子さんも一番嬉しいと思います。

ゆっくり休んで、元気になって、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

ゆいたん

私も昨日ママリに投稿して沢山の人に励まされたばかりでお気持ち凄く分かります!

私も精神科のクリニックに通院していてお薬も飲んでいます。入院するほど毎日辛くていろんな事考え込んじゃってて精神的に限界なんですよね。そんな状況なのに精神科に入院する事が悪いなんて誰も思いませんよ。もし誰か言ってきたならその人は本当のゆ-chaさんの辛さを分かってないんだと思います。

3歳のお子さんの事は、退院してからいっぱい甘えさせて、感じた寂しさよりもママの愛情で満たしてあげてくださいね😊

命の大切さを分かってるゆ-chaさんならきっと大丈夫です☺️
ゆっくりゆっくり治療して無事に退院、そして出産される事を祈ってますね😊

yp21

入院するのが悪いことなんて思いませんよ。仕方ないじゃありませんか!
心と体は似てますよ!
心が風邪をこじらせてしまったんです。
ゆっくり回復させてあげて下さい。
気にしなくていいんですよ!

梅香

全く悪いことじゃありません(^ ^)
まずは自分自身のことを大切にして下さい♡
おやすみがあっていいんです♪

ゆっくり心も身体も休めてください(^ ^)

♡りちょぱ♡

私も2年前精神科通っていて病院でもハイリスク妊婦といわれました。

幸い今わおちついてますが(^^)

悪いことではありません。
それで赤ちゃんと、自分を守れるんですから(^^)

まいぼーる

上のお子さんの為に入院するんだと思ってゆっくり静養してくださいね。