※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園自粛中で在宅勤務中の母親が、幼稚園入園後の退職を考えており、来年度の退職を伝えるタイミングについて悩んでいます。

正社員の時短3歳の息子がいます。オミクロンで、保育園を2月は自粛しています。保育園は2人だけ陽性者が出ましたが、まだ都内も落ち着いてないので私が在宅勤務をしながらみています。旦那には週1で休みを取ってもらい、その日は出社してます。在宅しながら、子供見るのは大変だし子供と外にも遊びに行かせてあげられないので、かわいそうだなという思いが強くなりました。職場は働きやすく人にも恵まれています。4月から預かり保育のある幼稚園にはいるのですが、長期休暇は弁当持参、週1は普段でも弁当です。4月から幼稚園に行くこともあり、仕事を辞めて息子と一緒に過ごしたいとの思いも強くなりました。退職するなら3月末がキリが良いですが、流石に今から言うと急すぎるので、6月末で退職を考えてます。正社員を手放すのは勇気が入りますが、在宅勤務も以前のように自由にできず、月に8回までしか取れなくなり、週3出社しながら預かり保育で幼稚園通わせられるかも不安です。しかし、今まで時短の私に働きやすいよう大変協力していただいていたので、職場の人に申し訳ない気持ちもあります。でも1番は息子です。2月に来年度の退職を伝えるのは迷惑でしょうか?!そろそろ一般職の異動も人事で動いてるはずなので、言うなら今しかないと思ってます、、また私の部署が人員の人数など調整してる部でもあり、気まずいのも引っ掛かります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

退職希望が決定しているなら、早めに伝えるのが良いと思います😌
退職の申告については◯ヶ月前までにと職場の規定があると思うので、それの範囲なら🙆‍♀️