※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠を機に4歳の娘がパパっ子になり、寂しい気持ちになっています。他の方の経験や気持ちの切り替え方を知りたいです。

妊娠を機に4歳の娘がパパっ子になっています🥺
育休入ってからは蔓延防止で保育園はずっと休みで四六時中、私と居るから飽きたと思うし、
妊娠してから私が毎日イライラしているからかもしれませんが、何か悲しいです。

今までは何でもママがいい〜♡だったのに、
一緒に寝るのもパパ
お風呂もパパ
ご飯の隣の席もパパがいいです

私って居る意味あるの?って思って、このままだと上の子可愛くない症候群に自分もなってしまいそうで怖いです
『最近パパばっかりでママは寂しいな〜』と伝えたら「明日は一緒に寝てあげるね♡」とか言ってくれますが、結局その日になったらパパと寝ます😇

同じ様に妊娠をきっかけに子どもがパパっ子になってしまった方いらっしゃいますか?
どの様に気持ちを切り替えたかや、出産後はどうなったか教えてください🙂


コメント

なつ

すごい分かります!

抱っこの数とか思いっきり遊べる数が減り、今まで通り遊べる旦那の方がやっぱ楽しいみたいで…😓まあでもその方が産後楽だろうしいいかなって気持ちになりました😹

どすこい

我が家の娘もそのような感じです😅
妊娠前は何でもかんでも母ちゃんとでしたが、つわりなどで遊べないことが増え、いつの間にか父ちゃんと遊ぶとなり、産後の今も変わらずです💦
妊娠中は寂しいより、有難いと思っていました😅
産後の今は娘に申し訳ないなと思いながら、旦那に任せています💦
もう少し下の子が落ち着いたら、上の子と遊ぶ時間を増やしていきたいです💦
でも寝る時は私とで、結局旦那は娘の都合の良いように使われている感じですね🤣

もも

うちもまさしくパパ大好きっ子です😁
ちょっと寂しいですが、妊娠後期のため実際相手をすると疲れてしまうことが多いのでむしろラッキーと思いパパにお任せしてます🤣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🥰
寂しいって感じていましたが、
確かにもう体力無さすぎて相手に出来ていないので、
むしろ有難いですよね😊
出産して落ち着いたら全力でベタベタしたいと思います😂