※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦さん、友人とのお出かけはどうされていますか?友人とのランチが楽しみですが、都内までの移動が大変で近場がいいか迷っています。夫との外出なら安心だけど友人には気を使います。

妊娠中期の妊婦さん、友人とのお出かけはどうしてますか?

最近寒いので、お家の中とお家の周辺あたりの外出が多くなっています。
友人とランチへ行くので楽しみなのですが、都内まで1時間半程かかり、もう少し近場にしてもらった方がいいのかなとか思ったりもしてます。
夫との外出であれば途中体調が悪くなっても…と思うのですが、友人には悪いかなぁという気持ちもあり。。

体調は日によって変動する感じです(^_^;)

夫は寒くなってきて電車はコンコン咳してる人もいるからなぁと心配して、近場にしたらと言っていました。

みなさまのお出かけ、参考にさせてください(#^.^#)

コメント

ayaca

私は近場でランチにしましたよ( ^ω^ )疲れやすくなっているのも自分で感じていたので無理のない範囲でって感じです😅😅

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

わたしもすっかり疲れやすくなってしまってるんです〜(>_<)💦
    でも出産したらなかなか都内でランチも難しいかな…と思ったりもして。。
    友人も久々でとても楽しみにしてくれてて、都内でお店探してくれてるので、近場にするなら早く言わなきゃと思ってます(・・;)

• 11月1日
akari

今思い切って体調が心配だからもう少し近くだとうれしいなと伝えてしまった方が、今後もっとお腹が大きくなってランチ行こうってなった時に自然と近くにしてくれると思うし安心だと思いますよ(o^^o)

もし電車で座れなかったら1時間半は疲れてしまいそうですし、妊婦は貧血なども起こしやすいので(>_<)

• きぃ

きぃ

そうですよね!
    思い切って友人に話してみました✨
    じゃぁどこなら大丈夫なの?ってきて、ちょっと不快にさせてしまったかな…と反省しています(T . T)
    なかなか妊婦と、友人のお出かけって難しいですね。。

• 11月1日
  • akari

akari

反応が良くなったのですね(´;ω;`)
    私は妊娠中友達に今は一番ワガママ言っていい時だよって言って貰えてとても救われたので、よぴさんも今は自分だけの身体じゃないし赤ちゃんの為だと思って甘えられるところは甘えちゃっていいと思いますよ✨
    きっと会って、よぴさんの姿を見れば向こうも納得してくれると思います(o^^o)
    楽しんで来て下さいね!

• 11月1日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます(#^.^#)
    今思えば、私も妊娠している友人に対してどこまで気を遣ってたかな??って思い出していました(^_^;)
    今度会う友人はまだ妊娠していないので、疲れやすさなどは分からなくて当然だなと思います。なので、私自身が言っていかなきゃなと改めて思いました(^.^)

• 11月1日
ha

私も申し訳ないなぁと思いつつも
友人の 近場にしようか?迎え行こうか?という言葉に甘えてしまっています😭
安定期とはいえ、何が起きるかわからないですからね💦

旦那さんのおっしゃる通り
風邪も流行っていますから、
私だったら近場にしてもらうと思います( ›_‹ )

とはいえ なかなか頼みづらいですよね💦

• きぃ

きぃ

近場にしようか?って言ってもらえたら、助かるんですけどね(>_<)

ご飯もなるべく和食中心の生活なのですが、探してくれたラインナップがイタリアン、フレンチ、多国籍あたりで、これまたどうしようかなと思ってます。笑
    なかなか言いづらいですよね(>_<)💦
    場所もお店も私がここどう?って決めちゃった方がいいのかなとも思ってるんですが…

• 11月1日