※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供の育てやすさについて自慢したい。他の方の自慢も聞きたい。

うちの子自慢をしてもいいですか?なかなか人には言えない子供の自慢をこの場を借りてしたくて。また皆さんの子供の自慢も何でもいいので聞きたいです!
うちの子は、本当に育てやすくてびっくりすることが多いです。
お腹にいるときから何の問題もなく育ってくれ、パパの休みのこの日に産まれてきてね〜ってお腹に話しかけてたら、本当にちゃんとその日に破水して産まれてくれました!よく寝るし、グズることもほぼなく、あったとしても向きを変えて抱っこしたらすぐ泣き止むとかして、あやすのが簡単でした。赤ちゃんって大きな音がしたりしてビックリしたら泣き出すイメージですけど、うちの子はどんなに大きな音とかしてビックリしても、その後笑ってるんです。リアクションが赤ちゃんぽくないというか(笑)何でもヘッチャラな感じです。卒乳も7ヶ月くらいで自然に問題なく飲まなくなったし、夜泣きも一度もありません。現在2歳8ヶ月ですが、最近の寝かしつけの平均時間は3分です。直前にどんだけ激しく遊んでいたとしても、ネンネする?って聞くとはーいと言って自分から小走りで寝室に行き、スリーパーを手渡して来るので着せてあげて、自分からベットにゴロンって言って寝てその後秒で寝ます(笑)
楽すぎてビックリです(笑)
普段も、今はイヤイヤ期なはずですが、イヤイヤ言いながら泣きながら言うことは聞いてくれるんです。
お着替えイヤって泣いてても足は上げてズボンはいてくれるとか、帰りたくないと泣きながらも素直に帰る準備してくれるなど。
お利口さんすぎて、寝るとき今日もありがとうって言って寝てます(◍•ᴗ•◍)
皆さんのお子さんの自慢や育てやすさなどのお話もよかったら聞かせてください(. ❛ ᴗ ❛.)

コメント

夜泣き無し、歩くのも喋るのも早かったので意思疎通で困ったことなくミルクも辞めようと思ったその日に夜泣きもなく終了し
イヤイヤ期もなかったです!
あれ欲しいこれ欲しいと駄々こねられた記憶も無く
3歳にはおつかいにもいける落ち着きでシングルだったのでめっちゃ助かりました🤣

• みか

みか

すごくお利口さんですね🤗
    3歳でおつかい行けるなんてすごいです!!
    ママを助けてくれてるんですね🤗

• 2月14日
ベリー

自慢させてください😁
うちの子はメンタルが強いです、しかも周りの大人の空気読めるみたいです😂
もっと子供らしくして欲しいです😅
ちなみに女の子です😊👍
ゆこさんのお子さん
寝る時今日もありがとうって読んでキュン❤となりました!
可愛いですね😉👍

• みか

みか

大人びた賢いお子さんなんですね!その年からメンタル強くて空気読めるなんて最強です🤗🙌
    でも子供らしいところも見てみたいですよね😂

ありがとうって言ったらありがとっ✨って言ってくれるから私もキュンキュンで寝かしつけてます✨

• 2月14日
りんりん

2人とも、この日に生まれてきてねと言ってたら、その日に生まれてきてくれました☺️
上の子は、下の子大好きでいい子いい子と面倒みてくれます😳!下の子はお姉ちゃん大好きで追いかけまわしてます😘

• みか

みか

姉妹すごく仲がいいんですね!微笑ましすぎますね🤗
    そしてふたりとも言った日に産まれてきたんですね!
    そういう話あまり聞いたことなかったので、私以外にもいらっしゃるんだぁって思いました!しかもふたりともなんてすごいですね🤗

• 2月14日
ひかり

うちの娘もとっても育てやすくて毎日旦那と可愛いなぁ〜とデレデレしてます笑

新生児の頃は、私がガリガリなのに、完母でムチムチちぎりパンだったので、知らないママやおばあちゃんに、娘見ただけで、ママ頑張ってるわ〜偉いわ〜と褒められる笑

一歳前からママの話はよく聞いてくれて、離乳食頑張って作ったからポイしないでねと伝えると、遊び食べやめて、私もびっくり😲

最近もYouTubeにハマるが、ママと事前に何を何回観るかを約束して、見終わったら自分でリモコンでTVを消せたり、

親としては苦労知らずです☺️

• みか

みか

とても聞き分けの良いお子さんですね🤗
    テレビも自分で消せるなんて本当にお利口さんだぁ🙌✨

• 2月15日
  • ひかり

ひかり

聞き分けは良くないんですが、自分で気持ちの切り替え方法考えたり、自分で決めたら守れます☺️

あとは大人の都合とかは聞きませんが、説明書きとかちゃんと読むと、聞いてくれます笑

アンパンマンチーズの1日に食べて良い目安とか、守ってくれます😂

• 2月15日
ぽっち

子供の自慢てなかなか人には言えないので、こういう投稿嬉しいです😂😂😂

うちの子は物覚えがいいです!!
車がとにかく大好きなんですが、車をぱっと見ただけで車種を言い当てます🥺✨それもマークを見ずに後ろから見たり、横から見ただけですぐ分かります!!
ちなみに2歳半ぐらいでひらがなも覚えて読んでました!!
でもイヤイヤ期はひどいです😂😂

• みか

みか

なかなか人には言えないですよね😂
    ここでは言えるからそう言ってもらえて嬉しいです🤗

すごく天才派ですね!
    ひらがなも読めるなんて🤗
    もっと賢くなってくだろうし、これからが楽しみですね!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いやー!!
すごい子多いですね〜💕
僻みとかではなく、純粋に羨ましいです😂笑
うちの子もお利口さんな日々が来ることを祈ります、、🤣笑

• みか

みか

みなさんすごいお子さんばかりですよね!🤗
    我が家だけではなかった😂(笑)
    ここでしか聞けないお子さんの自慢が聞けて嬉しいです✨

• 2月15日
ᴺᴱᴺᴱ

うちの息子は、イヤイヤ期が全然ないです!
まだこれからかもしれませんが、

バスの中や電車の中でも静かにしていてくれるし、支援センターに行った時も、なにも教えてないのにお友達にどうぞとか、貸してが出来る子です☺️☺️
公園とかでも、「おうち帰ろうか」っていうと、「はーい!」っていってちゃんと帰ってくれます!

あと、産まれてくる前逆子だったんですが私は帝王切開怖くて嫌だったので息子に「頭こっちだよー、足こっちだよー」って喋りかけてたら、次の検診の時にちゃんと向きが変わっててびっくりしました!笑

あと1番すごいなーって思うのは人見知りが一切ないです!笑
どんなに、話しかけられてもずっとニコニコしてます!笑
そのお陰か、周りから可愛がられることが多いですw

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

あ、あとマスクもイヤイヤせずに付けてくれてます!!笑

• 2月15日
  • みか

みか

わぁ素直でお利口さんなお子さんですねー!🤗
    ニコニコしてると本当に皆に可愛がって貰えるから沢山の人に愛されてるんだろうなぁ🤗素晴らしいですね✨

• 2月15日
ままま

上の子は割といい子です!
夜泣きなし、8ヶ月で卒乳、離乳食で遊び食べしたことなし、トイトレ3日で終了など。

最近ですと、妹がトイレ行きたいって言って、私が手が離せずダメ元で「一緒に行ってあげてくれる?」と聞いたら「はーい」と言って妹のパンツを脱がせて便座に乗せてあげてました笑

あと夜にテレビ見てて、「長い針が12になったら寝るよー」って言ってて、12になったら番組はまだ途中だったのに自分で消して寝に行きました笑
私の方がテレビの続きが気になりました、、、笑

はじめてのママリ🔰

いま上の子が魔の3歳児+下の子が産まれて赤ちゃん返りで禿げるほど悩んでました😂ママリでも悩みを検索するばっかり…💦そんな息子でも自慢です🙌
一歳になる頃、なかなかお茶を飲んでくれなくて市の育児相談に行った翌日に飲むようになり、ストローのみができないと相談したらその翌日から飲み始めました😂
息子も下の子も、愛嬌がすごくて赤ちゃんの時はみんなにニコニコ💕おかげで色んな人と会話ができました😁

保育園自粛中で毎日怒鳴ってばかりですが、久しぶりに良いところを思い出した気がします😂投稿してくれてありがとうございます!