※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新設保育園に通われた方、どんな感じでしたか?

新設保育園に通わせた方いらっしゃいますか?

認可園が全落ちしてしまい、新設の企業主導型保育園に入ることになりました。
その他の認可外は家から少し距離があったので、家からの距離や料金、その他諸々の条件が良いこの保育園に決めました。

後悔はしていないのですが、やはり気になるのが新しい保育園なので、いろんな情報がないことです。
先生たちも最初はバタバタするでしょうし、経験の浅い若い保育士さんばかりなのかな?と不安な部分もあります。

でも保育園を作ってくれたことそのものがありがたいので、若い先生だったとしても、経験を積める一助になれば、と思う気持ちもあります。
また、小規模で10人ちょっとしか園児がおらず、2歳までの園なので、先生も一人一人に手厚くサポートしてくれるのかな、とも思ったりしています。

もし、このような園に通われている方がいらっしゃれば、どんな感じだったか参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が新設保育園に去年まで通ってました!!
若い先生というよりうちの園は20から40代で経験豊富な先生達ばかりでした
小規模だった為先生が一人一人ちゃんと見てくれて手厚く見てくれました!

• ママリ

ママリ

若い先生とは限らないですよね…!
    また説明会あるようなので、どんな感じが見てこようと思います。
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月15日
べらちゃん

若い先生も多いですが、年配のベテランの先生も沢山いらっしゃいます😊
特に年中行事や季節毎でバタバタする感じはなかったです!!
昨年の夏は〜〜だったけど、今年は◯◯になったとかはありました💡

• ママリ

ママリ

若い先生ばかりとは限らないですよね…!
    イベント毎とかは、1年目だと固まっていなさそうですね🤔

• 2月15日
やままま

企業主導型で働いています。
どっちかと言えば
子育てが落ち着いたベテラン保育士さんが多いイメージですよᴗ̈

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なるほど、一旦子育てで離れていた方が戻ってくる可能性もありますね🤔

• 2月15日
ママリ

新設保育園通ってます😅
正直、可もなく不可もなくで、先生たちはイマイチです😩
選べるなら転園したいくらい😩
認可外から転園してきたのですが、認可外保育園の方が100倍保育士のレベルが高くて安心して預けることができました💦

あと一年なので、仕方なく通います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も認可の空き待ちで利用するので、もしイマイチでも、少しの間と思って過ごそうと思います💦

• 2月15日