※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
妊娠・出産

パパとの関係や姑の問題で二人目を考えるのがつらいです。不妊治療も経験し、同じ問題を繰り返したくないです。周りの年齢について知りたいです。

二人目は四年後でも六年後でもいいって思いました。
いまパパは性欲なくて両家両親は仲悪いし正直つかれるから、、、
一緒にくらしてるわけじゃないけど、なんでもかんでも、決めつけて嫁をバカにするからです。二人目つくりるきにもならないです。
旦那は32私25。やっと授かって出産したのに姑には甘えてんなとか旦那なは、たよるないわれるし。なら二人目はもぅいやになっちゃいます。不妊治療二回してやっと授かって出産したのに姑にはがっかりで、二人目できたらまたおなじことになりそうだからです。
みなさんは何歳さですか?

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

2歳差です。姑さんにひどい言われ方ですね。姑さんは孫を可愛がってくれるしなんでも息子たちに買ってくれます。
親にはいくらしたんよ!高かったと必ず一言は言われますが😅

みっつみつ

はじめまして☆
歳の差があるからお姑さんにバカにされるって感じなのですか…?
バカにされるきっかけがあったならまだ分かるけれど、それもなしにだったらそれって変な話ですよね((((;゚Д゚)))))))!!
アイコン見てもすごーくお子さんに愛情をかけて育てておられるのが伝わってきます。
私にはこんなご飯作ってって言われても作れないと思うので…^^;
もうお姑さんの言うことは右から左に流して、いっそいないもののように割り切って過ごしてもいいと思います!
…て、大して事情も知らないのにこんなこと言うのは申し訳ないですが…(−_−;)
くじけずに、旦那様とお子様と円満に過ごせるようにだけ考えたらいいと思います☆★

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ちなみに、私は主人と1歳差です。
    私が早生まれなので、何ヶ月しか歳も変わりませんが、一応姉さん女房ってやつです。

    • 11月1日
  • hichanmam

    hichanmam

    出産したのその週末に家族三人。姑旦那さんお姉さんが2泊三日でくるとあおわれ、一泊にしてもらえないかな?って旦那にたのんだら、退院した日にいきなり真面目な話だったらしくありがとうございますーあははみたいなこといったら、なんかむこうが勘違いしたのかいきなり、ヘラヘラしてんな!とか言われては?!!!って思いました。そのあとボロクソにいわれ私は大泣き。私の家族はもちろんまわりのひとはぶちきれて、一切会うことはなくなりました笑
    旦那も旦那でいつまでも言うこと聞いていい子ぶっていたので、さすがに旦那にもぶちギレしました。まーそのあと謝ってきましたが私は死ぬまでゆるしたくないです笑
    だから、二人目つくるきにもならないし、不妊治療するきにもなれず、旦那も旦那でそれに懲りたのか今はいらないといってます。仕事始まるので私は二度と帰らないつもりでいます笑

    • 11月1日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    それって…hinaaaaa⭐さんの義母になる方にこんなことを言ってはいけないと思いますが、産後すぐに泊まりに来るのも非常識だし、そんな産後で身体がボロボロな時に真面目な話って…。そんなに大切ならことなら、旦那さんだけに話しとけばいいことじゃないの!?って思います。
    なんか考え方が人とハズレてる…
    そんな人とは、金輪際かからないようにしましょう!?
    聞いてるだけで腹が立ってきます!!!!
    どうせ義母さんは老ぼれていく身…後々後悔しても、それだけのことをしてるのですから、後継だろうが、老後の介護だろうがノータッチでいきましょう!!!!

    • 11月1日
  • hichanmam

    hichanmam

    すごくはげましてくださりありがとうございます!!
    とてもはげみになります。
    旦那には老後はみないからとかたくつたえてあります!!
    ほんとありえないですよね!!
    みなさんありがとうございました!
    おみつさんをグッドアンサーにさせていただきますv(・∀・*)

    • 11月1日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    悪口しか言ってないのにベストアンサー…心苦しいですが、でもhinaaaaa⭐さんのこれからの幸せを祈ります。
    平穏に…心穏やかに、親子3人で過ごせますように…💕

    • 11月1日
3姉妹年子ママ

うちは義両親とは仲悪いわけじゃないけど、ほとんど交流はないです。
だから特に何も言われないのですが、姑からのひどい言われようですね…
イライラ通り越して呆れちゃいますね…
うちは旦那34、私27で、7歳差です。

チビくま

ウチは、3歳察差と年子です。
それにしてもヒドイですね(ToT)
ウチも孫を待ってたのに3人出来たら大変で、もう作らないで‼️って言われたよ。しかも、早く保育園入れろとか、入れなかったら働くなって、舅に言われた。

ゆうきしゅん

うちはまだ一人目だけど、4歳か5歳差にします。
お姑さんひどいですね。
二人目できても教えなくていいと思いますよ。