※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お仕事

旦那の家族経営で、義母と兄嫁が事務を手伝っているが、私が手伝う必要はあるか悩んでいます。専業主婦から働く予定で、給料や貯金も考えています。手伝いが必要かどうか教えてください。

旦那の家族は、家族経営で自営業をしていて
父が社長、母が事務員、兄が専務、
この前から兄嫁が事務の手伝いという感じで
やっています。
私は、子供が3歳になるまでは見てあげて
という義母の要望で、まだ下の子が2歳なので
専業主婦をしています。
来年から下の子も保育園に行かすので
私も働こうと思っているのですが、
必然的に私も事務の手伝いしないといけない
感じでしょうか? 
(手伝いだから、大した給料ないしボーナスもありません)
今まで義母一人で事務していて、
それプラス兄嫁が事務の手伝いしてるから
私は必要ないですよね?
なんなら、旦那の給料安いしボーナスもないから
私が給料良い所に行かないと
貯金もできませんwwww
私、事務の手伝いしなくていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが
ご主人に相談するのが一番です!

お給料もボーナスもお安いなら助ける筋合いないとは内心思ってしまいます😊

るん

義母から旦那に何も言われてないなら
特に必然的にやらなきゃとならなくていいと思います😊
旦那の家族も2代続いてこい料理店を経営してますが
引き継いで欲しいとは言われてないので
引き継ぐ予定もお手伝いする予定もありません😳