※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産・面会禁止の病院で出産予定。旦那さんはお産中病院にいましたか?それとも普通に仕事をしていましたか?子供が産まれても面会できず、母体に何かあった時は病院にいた方がいいか気になる。皆さんはどうされましたか?

立ち会い出産・面会禁止の病院で出産予定です。
同じような条件で出産された方、旦那さんはお産中とりあえず病院にいましたか?
それとも陣痛が来た連絡だけして、普通に仕事をしてもらったり家にいてもらいましたか?
子供が産まれたところで面会もできないし、病院にいてもらっても本当に何もすることがないですがもし母体に何かあったりした時は病院にいた方がマシなのかな〜と思ったり。
皆さんはどうされたのか気になりました!

コメント

ママリ

夜の出産でしたが、助産師さんから生まれても会えないから帰ってもらいなねと言われ、、家で待っててもらい生まれたらテレビ電話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんにそう言われたら帰るしかないですね…
    そしてやっぱり夜は帰らされてしまうんですね😂

• 2月14日

出産しても面会できないし立ち会いも無理なので仕事に行ってもらいました(笑)
連絡だけはすぐに取れるようにしてもらって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社が予定日から生まれるまで休みになるそうですが、何もできないのに無意味ですよね…笑
    出産してから休みをとってもらうようにしようと思います😂

• 2月14日
☺︎

病院まで送ってもらってそのまま仕事に行ってもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのような方も多いですね!
    何もできませんもんね〜😂

• 2月14日

うちは長女と自宅で待っててもらいました!
でも私が出産を終えて部屋に戻るとき、男性が分娩室の前で何かにサインしてるのが見えました。奥さんが緊急帝王切開とかで旦那さんが呼ばれて同意書を書いてたのかな、、、と思いました💦
あまりにも遠い距離じゃなければ、仕事や自宅でいいのかなーと思いますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日出産した友人が輸血するほどの大変な出産になったようで不安になりました😂
    旦那にはいきなり呼ばれても行けないかとも言われましたが、流石に妻の命が危なければ会社も返してくれますよね…?笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じ条件でした。
普通分娩の予定で陣痛がきてから入院しました。旦那に病院まで送ってもらってバイバイし、旦那は家に帰りました。
ただ、そのあと緊急帝王切開になってしまったので、旦那は病院にもどり、待合室で待っていましたよ。
面会はできなかったけど、ガラス越しに手術前後会えました。また、産まれた赤ちゃんも見せてもらったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラス越しに会うことができたんですね!
    面会は禁止でもそのように見せてくれる可能性もあるのか、一度聞いてみようと思います!
    それ次第では旦那にどうしてもらうか考えようと思います😊

• 2月14日

1人目コロナ禍ではなかったのですが、なかなか生まれなかったので普通に仕事に行ってました。生まれそうになってから連絡して来てもらいました。
2人の時はコロナ禍で、出産前後1時間以内でいてもらってよかったのですが、病院に着いた時点で産まれかけてたのでそのままいてもらいました。
当日どんな感じになるかわからないので決めらないですよね。
リスクに関しては病院と相談されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機できる場所はあるのかなど、詳しいことを一度聞いてみた方がいいかもしれませんね!
    今日友人が大変なお産になったそうで、その話も交えて相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月14日
たこさん

病院に送ってもらってからは、上の子と家で普通に過ごしてもらいました😊

破水で入院したのですが、なかなか陣痛がこないようだったら促進剤を使うことになるので、そうなったときには夫を呼び出して医師から説明を聞いてもらう…と言われてました。
結局は破水から12時間くらいで陣痛がきて生まれたので促進剤を使わず、呼び出しもなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何かあったら呼び出しがあるんですね🤔
    陣痛が来てからはとにかく呼び出しがあったらすぐにこれる状態にしてもらっておいた方がいいかもしれませんね!

• 2月14日
ます

2人目はクリニック送ってもらったら一度職場行かないといけないからってすぐ行っちゃいました。

元々検診の予約があって(付き添い不可)送るだけの予定で、
その日の朝陣痛っぽい腹痛ありのまま送ってもらいそのまま生まれちゃったと言うのもあるんですが…。
ラインで産まれた報告したら『はや!』って言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診からのそのままの出産になった時に備えて早めに入院の準備をしといた方がいいですね😂
    旦那の職場が遠いので悩みどころです😂

• 2月14日
  • ます

ます

それはあるかもですね!
    どこにセットがあるから持ってきて!

って言って『わかった』と行動してもらえるようにしておくと楽ですよ。
    『あれはどこ、それも入れて!!』なんてやってたらお互いイライラしちゃうと思います。

• 2月15日