※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

電動自転車を購入するか迷っています。妊活中で、妊娠したら使わなくなる可能性があるため、悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

【電動自転車と2人目妊活】

こんにちは☺︎
閲覧いただきましてありがとうございます。
初めての投稿です。

【電動自転車の購入について)

現在2歳4ヶ月の息子を育てており、
2人目妊活中です。(次5周期目)

息子がベビーカーに乗らなくなり、
買い物などが大変になってきました。

自転車があれば行動範囲も広がり、移動もだいぶ楽になりそうですが、
2人目妊活を優先しており、
妊娠したら使わなくなるかもと自転車の購入を躊躇ってます。

妊活中で自転車を購入した方や、
自転車購入後に妊娠が判明してその後自転車はどうしたか等、先輩ママさんご意見いただけると嬉しいです(´・_・`)♡

同じ境遇の方もコメント大歓迎です🙏❤️

どうぞ、宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中も妊娠中の現在も自転車乗ってます😁
自転車がなかったら職場までの移動手段がないので産休入るまでは乗る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動手段として使われてるなら必要ですね!✨

先輩ママさんの意見が聞けて参考になりました☺️💖

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

電動自転車購入後に妊娠、28wで切迫になるまでは結構乗ってました😂
産後は私だけとか、上の子と2人の時とかちょいちょい乗ってましたよ😊
で、下の子は体の発達も早めだったので10ヶ月目前で自転車前乗せデビューしてます💦
なので丸っ切り乗らないってことはなかったし、やっぱりあって良かったなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    産後の状況まで教えてくださり、とても参考になりました😍

ママだけでも役立つ移動手段ですよね✨✨

• 2月16日
ももこ

はじめまして^^
まさに私も2人目を考えていて自転車購入に悩んでいます。
1人目ができた時、6ヶ月くらいまで自転車移動をしていましたが先輩ママさんにやめた方がいい!と強く言われ徒歩やバス移動にしました。その先輩ママさんは8ヶ月頃まで乗っていたみたいですが転んだことがあったみたいで怖い思いをしたそうです。自分で防ぐことができたのに、、と。
2人目妊活中で自転車があると便利だとはすごくすごく思いますが、もしものことを考えると1人目も自転車に乗せるわけですし、私はやめた方がいいかな、と思っています。
もちろん、自宅から保育園やスーパーなどの距離もありますから乗らざるを得ない方も居られると思いますが。

悩みどころですよね😭私も今こう言っておきながら実際購入してしまうかもしれません、、便利なのは確実ですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    妊娠した後はやむを得ない場合を除いたら控えた方が良さそうだなと思いました。

そして、最終的には自己責任ですよね😂

妊娠だけでも奇跡なんだなーと感じる日々なので、妊娠後は安全第一に過ごそうと思います😌

お互い2人目授かれますように😊💖💖

• 2月16日