※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊活

排卵検査薬で2日連続陽性でタイミング取ったが、陰性時もタイミング取るべきか悩んでいます。

排卵検査薬とタイミングについて教えてください!
昨日の夜と今日の朝が濃い陽性、今日の夜がやや濃い陽性だったので、昨日の夜と今日の夜2日連続でタイミングとりました!
念のため、明日もタイミングとるか迷っています…
皆様は、排卵検査薬が陰性になってもタイミングとってますか?

コメント

なかちん

私は排卵検査薬を使用しませんでしたが、基礎体温を測ってましたのでだいたいの排卵日は予測出来てました(*´∀`*)
排卵日2日前ぐらいから排卵日翌日ぐらいの間で2日に一回のタイミングをとってました!!

精子の寿命は平均3日で長くて1週間だそうです。
一方卵子は24時間と短い為、精子が卵子を待つ状態が良いと聞きましたヽ(*^ω^*)ノ
私はこのタイミング法で娘を授かりました♡

タイミングは毎日よりも2日に一回がベストだそうです(*ノε` )σ
可愛い赤ちゃんが授かれますようにー!!

ベビ娘

ありがとうございます♡
妊活はじめて半年、排卵日の4日前くらいから排卵日の4日後まで1にちおきでタイミングとってたのですが、なかなか妊娠せず、今回は連続でタイミングとってみました☆
2日おきでも妊娠されたというお話を聞いて、元気が出ました(^_^)妊娠してるといいなぁ〜♡

なかちん

私は本格的にタイミングをとりはじめて半年ぐらいで娘を授かりました(*´∀`*)
最初はリセットの度にかなり落ち込みましたが、きっと赤ちゃんのタイミングで私の元に来てくれると前向きに考えるようにしました♡
ストレスはあまり良くないと聞いたのでリラックスするようにしてましたねヽ(*^ω^*)ノ
きっと赤ちゃんが今だと思ったタイミングでagakさんご夫婦の元に来てくれると思います♡
1日も早く可愛い赤ちゃんを授かれますように!!

ベビ娘

ありがとうございます(*^^*)
高温期に入り3日目です♪ソワソワしますが、あまり考えすぎずリラックスして赤ちゃん待とうと思います♡

なかちん

グッドアンサー有難うございますσ(≧ε≦o) 
ソワソワしちゃいますよね(笑)
分かります!!
はい、リラックスして待ちましょうヽ(*^ω^*)ノ