※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

学校を欠席する時の理由について。学校休ませてディズニーとか行くとな…

学校を欠席する時の理由について。

学校休ませてディズニーとか行くとなったら理由はなんて書いて出しますか?「下の子が体調不良」ですかね?今の時期、熱とか書くとコロナ?と思われそうで…💦
今日も下の子が体調不良で休ませましたが、小学生組は元気ですか?と電話きました。
でも他に理由が見つからなくて(つω-`)

かかってきたら、一旦出ないでかけ直せば大丈夫ですかね?😂
何かいい案ありませんか?🥺

こんな時期にディズニー行くな!とか休ませてまで行くのか!とか等の批判はいりません✋

コメント

ちゃむ♡

家庭の事情で、、とかはだめですかね?🤣

• M

M

ありがとうございますm(*_ _)m
    詳しく聞かれないですかね?(笑)聞かれないなら家庭の事情で。でも有りですよね!

• 2月14日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

聞かれないと思いますよ☺️
    もし何か聞かれたら家庭の用事で、子供は体調不良とかではないのでその点は安心してください!的な感じで言えば大丈夫かと🤣(笑)

• 2月14日
  • M

M

そうですよね( ̄▽ ̄)そこまで聞かないですよね(笑)
    ありがとうございます✨うまく言い切りたいと思います♪

• 2月14日

家の用事で〜でいいと思います☺️

• M

M

ありがとうございますm(*_ _)m
    詳しく聞かれないですかね?(笑)

• 2月14日

退会ユーザー

わたしはいつも家の用事でって言いますが詳しく聞かれたこと1度もないです😌

• 2月14日
まめも

今の時期だと、体調不良だと逆に突っ込んで聞かれそうなので、家の用事と伝えます!
家の用事ってなんですか!?とまで聞いてくる事はそうそうないと思いますよ!

• M

M

そうなんですよね!!突っ込まれますよね(´;ω;`)
    家の用事って書いて出す事にします!

• 2月14日
ママリ

上の子学校休ませて温泉旅行行ったことあります🧖‍♀️✨
欠席理由は家庭の都合でと書きました🥺
先生もそれ以上聞いてきませんよ😊
子供は登校した時に何で休んだのー?って聞かれたみたいですが🤣
このご時世、家族の体調不良を理由にすると後々が面倒ですよね💦

• M

M

そうなんですね!!
    やはり家庭の都合とか家の用事って書くのがベストですね☆
    ほんと、体調不良だと面倒くさくなるので嫌ですよね😭周りにも聞かれるだろうし(|| ゚Д゚)

• 2月14日