※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料を差し引いて月3.5万の収入。土曜のみ働くか、在宅で稼ぐか悩んでいます。皆さんはどう考えますか?

扶養内パートで働きに出て保育園に預けると、保育料を差し引いて月3.5万くらいの収入。

それなら土曜のみ旦那に預けて働きに出るとか、子供が寝たあとに、在宅でなんとか稼ぐ…方がいいのかなって思って悩んでます。

皆さんならどう考えますか?
今のところ、フル勤務は考えておりません。

ご意見聞かせてください😣

コメント

ままり

3.5万の収入を多いと捉えるか、少ないと捉えるか、保育園での成長に対してどう捉えるかで様々だと思います。
差し引いてその金額なら働かないで家で見たい!と思う人もいるし、それだけ残って子どもも成長できるならその方が良い!って思う人もいますよね。
子ども過ごす時間をとるなら、寝てる時間とか夕方ご主人とバトンタッチで出勤もありだと思います😊
幼稚園ではありますが、日中幼稚園で夜から朝までだけ働いてる人も近所にいますよ〜!幼稚園に行ってる間に寝るんじゃないかな?と思います😉
年少からは無償化であまりお金が掛からなくなるので、今困ってるわけではないならそれから働き始めれば働いた分ほとんどプラスになるので、ママの中のネックになってそうな手元に残る金額問題を打破できるのかな?と思います😆

ママリ🔰

わたしは仕事がある意味息抜きになるし、子どもも刺激を受けてくれるしで、稼ぎは少なくても保育園に預けて働く予定です。
一対一だと何しようかな〜、本当はもっと遊んであげなきゃなあ…となってしまって😔

初めてのママリ

扶養内なのであまり残らないですが、最近上の子の体力についていけず、大変なので働きます💦

わかります。私も今全く同じ感じで悩んでます…😣💦 私も息抜きで仕事したいなーって思ってますが 働くからにはやはりそれなりに収入も欲しいかなとも思ってます…。今のところ、その微々たる収入で 家事育児との両立もできるかと考えた時に 出来なそうなので、私なら単発で働くとか 預けられるときに働くとかの選択になりそうです💦

ママリ

全然ありだと思います!
外に働きに出る事で気分転換にもなりますし。
仕事が苦になるくらいなら無理に働かなくても良いかなーとは思いますが😊

うちもそれくらいです!
今の仕事内容や職場は好きだし、帰りに一人でさくっと買い物してからお迎えに行ける時間の余裕はあるので、私は意義のある3.5万円かなって思ってます!
無償化対象年齢になれば保育料もだいぶ楽になりますし、今はあまり収入は気にしてません。

働きに出る気持ちの余裕があれば働いても良いかと思いますが😌