※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

2回の流産を経験しました。妊娠はできるのに、不安です。同じ経験をした方、3回目はどうでしたか?

2回連続で流産してしまいました。
今日で8w5d、予定日が出る予定でした。

5日前に受診した時には、心拍の確認できて週数通りの大きさで順調だったのにな…

去年の7月に流産した時は、心拍確認前に流産。
流産とカウントしませんが、9月には化学流産も経験してます。

妊娠はできるのにな…なんでだろう😔
今回は、心拍も確認できていたし、大丈夫かなと思っていたのに…
本当に辛いです😔

次こそはと思いますが、2回連続の流産だったので、妊娠が怖くなりました。

同じような経験された方、その後はどうでしたか??
3回目は無事に出産までいけましたか??

コメント

ママリ

2人目を2回稽留流産、1回化学流産して、今4回目の2人目妊娠中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨年の末に心拍確認前、渓流流産
    去年に心拍確した1週間後に自然流産
    でした😢

私もすごく心配で、1人目もいるので、治療が必要ならもう諦めようかとも思いましたが、2回連続までは偶発的な流産が重なることもあるとの事で、3度目の正直で、どっちに転んだとしても今回を最後の妊娠にしようと思って妊活しました!

で、出産まではまだ至ってませんが、元気に生きてくれてます🥺ママリさん

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか乱入みたいな感じになってしまいました😥
    すみません💦

• 2月14日
  • aiai

aiai

コメントありがとうございます✨

今回の妊娠は順調なんですね🍀
    それを聞くと、私も前向いて頑張りたいと思いました!

ご回答ありがとうございました😭

• 2月14日
  • aiai

aiai

医師からも、1人目を出産できているので、たまたま今回も流産という結果なのではと話はありました。

はじめてのママリさんは、3回目の妊娠で順調にいってるんですね🍀
    私も、諦めずにまた妊活頑張っていきたいと思いました!

• 2月14日
たき

流産辛いですよね😢
私は心拍確認後の稽留流産を2回経験しました。7週と10週でした。
医師から心拍確認後の二回流産は不育症の可能性があると言われ検査しましたが特に問題なく、その後2周期お休みして妊活を再開し、無事授かることができました😌
お辛いかと思いますが、今は体をゆっくり休めて下さいね🥲あいさんのもとにまた赤ちゃん戻ってくると信じてます😌✨

• aiai

aiai

心拍確認後の、流産は本当に辛いです😢
    不育症の検査されたんですね。
    私も、今後の事は医師に相談してみたいと思います。
    その後、また妊娠されたとの事で、それを聞いて希望がもてました🍀
    優しいお言葉もありがとうございます😢
    今はゆっくり体を休めて、私も諦めずにまた妊活頑張りたいと思います⭐️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、
私も過去に2回流産の経験があり、
手術をしました
その時に検査もしてもらったのですが、
妊娠はしやすい体質ですが流産も
しやすい体質という風に言われました
血液検査で抗核抗体の数値が高かったのでそれが原因でした
漢方薬や、ドュファストンなどを服用してその後
妊娠を継続することができました

今はとても辛いと思いますが
一緒に赤ちゃん信じてみませんか??🥺😭

• aiai

aiai

こんばんは!
    コメントの返信が遅くなりすみません😣

血液検査で原因がわかったんですね!
    はじめてのママリさんの話を聞いて、もしかすると自分も同じ感じなのかなと思いました
    私も、妊娠はしやすい体質なのかなと思っていて💦
    私も血液検査してみたいと思います!

今は落ち込んでいますが、赤ちゃんに会いたいので前向きに頑張りたいと思います🍀

ありがとうございました😭

• 2月16日
はじめてのママリ

全く状況が同じでコメントしてしまいました( ; _ ; )‼️‼️

私は去年胎嚢確認後、心拍確認前に流産をし手術をしました。そして今回心拍確認後の2週間後の検診が先週の月曜日で、予定日が出るはずだった日に心拍が止まっていると。大人気ないほど泣いてしまいました。。
今もまだお腹に居てくれていて明日お別れです👼🏻昨日から強烈な腹痛が続いていてお腹に入れておくのもいよいよ限界なのかなと感じています😢

昔(8年前くらい)に初めての妊娠で流産でした。なので計3回です。

私も自分で不育症を疑い、不妊治療中なので先生にも相談したら不育症かもしれないと。でも検査しないと分からないと言われましたがそこでは詳しい検査をして貰えず、新横浜にある杉ウィメンズクリニックと言う不育症専門のクリニックに来月末に検査に行くことに決めました。費用は12~15万くらいでかなり高いですがもうお金の計算もやめました😂我が子のためと思えば、もうなんでもいいや!と。笑(本当はなにも良くないですが笑)

お互い、自分と赤ちゃんのペースで進んでいきましょうね。早く我が子を抱きしめたいですね😌❣️

• aiai

aiai

こんばんは!
    コメントの返信が遅くなりすみません😭
    ここ数日、ママリを見てませんでした🥲

心拍確認後に流産は、本当に辛いですよね😢

私も先日手術してきました。
    迷いましたが、赤ちゃんの染色体検査をお願いしました。自費で5万くらいの検査で、結果はまだですが、
    この結果次第で不育症の検査をするか考えてます💦
    私の住んでる所では、不妊治療や不育症専門のクリニックなどがなくて、詳しく検査するにもなかなか難しそうです😢

お金はかかりますが、可愛い我が子に会いたいですよね☺️
    必ず、帰ってきてくれるって信じてます😌
    お互い、早く我が子に会える日がきますように👼🍀

• 3月3日