※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの割合について、生後5ヶ月の娘の場合、どのくらいが良いでしょうか?現在は朝と夜に200mlのミルクを飲ませており、それ以外は授乳をしています。ご参考までにアドバイスをお願いします。

初歩的な質問ですいません。


現在、生後5ヶ月の娘がいます。


来月からぐらいから、離乳食を始めようと思ってますが、
ミルクと離乳食の割合はどのくらいが良いでしょうか?

もちろん個人差等あると思うんですけれども、、、

現在は朝と夜は200mlのミルクで、それ以外は授乳をしています。

ご参考までにお聴きできれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は母乳、ミルクがメインで
離乳食は食べる練習程度です🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!

    ご回答本当にありがとうございます^ ^

    • 2月14日
ママリ💕

現在5ヶ月で10倍粥をあげですが、小さじ2口くらいしか食べてません笑
というか結構それすらも吐き出します。
ほぼミルクくらいに思っていていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちと一緒ですね!

    参考になります!!


    因みに10倍粥はいっぺんに作って小分けして、冷凍などやってますか?

    • 2月14日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    同じ月齢ですね!

    参考になっていれば幸いです💕
    そうですね!
    氷作るタッパーみたいなのに作れる文だけ作っていっぺんに凍らせてます😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変参考になりました!

    誠にありがとうございました😊

    • 2月16日
はじめてのママリ

ほ離乳食は数口程度から始まるので本当に初めの頃は離乳食は食事としてカウントしないくらいの気持ちでいいと思います!
少しずつ増えてはいきますが、それでも初期は離乳食1.割、ミルク9割の気持ちでOKかと🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな程度でいいんですね、、、


    ありがとうございました^ ^

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月です🙌
まだ離乳食のあとも200飲んでますよ!
普段は220飲んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!

    だいたいうちと一緒ですね^ ^

    参考になります^ ^

    • 2月14日