※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
ココロ・悩み

二人目妊娠中で体型が戻らず悩んでいます。産後の体型戻しや気持ちの整理についてアドバイスを求めています。

二人目妊娠中です。
元々ガリガリではないですが、
痩せていたほうだと思います。
旦那と付き合ってるときや
結婚したときは38キロ〜40キロでした。
旦那と結婚して一人目を妊娠して
20キロ近く太ってしまいました。
産後42キロくらいまでは戻りましたが
体型は戻りきっていません。
そしてそのまま体重も体型も
戻らないまま二人目妊娠しています。
旦那と付き合いはじめた高校時代や
結婚してすぐの20歳くらいの写真の
痩せていた自分を見て悲しくなります。
子供をもつのが夢でしたし、
今の生活がすごく幸せです。
でも今の自分を鏡で見るたび悲しくなります。
そしてこんな自分の隣を歩く旦那が
かわいそうに思います。
このモヤモヤした気持ちどうしたらいいでしょうか。
また産後こうやったら体型が戻ったとか
ありましたら教えてください。

コメント

Rai

妊娠で太り、産後2年で痩せるをしてましたよ(♡˙︶˙♡)
1人目は産前に、二人目は産前-5㌔まで行きました。

まず母乳で育てるのであれば離乳食が2回位になるまでは食事制限したりは避けた方がいいです。
体重が落ちてもスタイルがとても残念になります。
それで離乳食が2回くらいになってからスムージーの置き換えダイエットに食事量減らしたりしてました。
あとはフラフープや筋トレなど、あとはなるべく歩きエレベーターなどは避ける!

そして何よりも服を買わない事です。
今の体型に合わせた服を買ってしまうとそれで満足したりします。
なので私は元に戻るsサイズ以外の服は買わないようにしてました。

あとは子供産んでるように見えないと言われるのを夢見て毎日体重計に朝、夜決まった時間に決まった服装でのり(私はパンツ1枚)あと全身鏡で姿をみるをしてましたね。
一歳過ぎからは普通のダイエットと変わりませんでしたね(♡˙︶˙♡)

Rai

あとは沢山使ったのでおかしな文章で読みづらくすみません!笑

aaaamam

−5キロ!!!すごいですね!

一人目が完母だったので
二人目もそのつもりです。

そうですね!
母乳中心のうちは
食事制限はよくないですね!

妊娠してる今はクヨクヨしても
仕方ないので、教えて頂いたこと
産後に頑張ってみたいと思います。

一人目の産後は何も履ける
パンツが無かったので
買ってしまいました(>_<)
産後6ヶ月過ぎに妊娠前に
履いていた一番細いスキニー
ギリギリ入りましたが
パッツパツのまま二人目妊娠です、、、悲しい、、、

二人目産んだら絶対
38キロまで戻して
二の腕やお腹、太もも
痩せたいと思います(>_<)!!

なんだか気合い入りました!笑
ありがとうございました♩

ゆいゆい★

私も同じです/ _ ;妊娠前が36〜39㌔でした(・_・;妊娠して27㌔位増えて、体系がかなり変わりました。体重も出産してから5ヶ月ですがまだ体重が、47㌔で全然痩せないし、下半身が変わってしまったので妊娠前に履いていたデニムめ全て履けなくなり悩んでいます。今は腹筋を1日100回してますがまだ成果は出て無いです。
でも脇腹あたりは鍛えられた気はします^ - ^

aaaamam

追加今気がつきました!
全然読みづらくなかったですよ!
わかりやすい説明ありがとうございました♡

aaaamam

私は産後半年からガクンと一気に体重が落ちましたよ!だからYUIボーさんはこれからに期待です(>_<)♡わかります!下半身が一番変わりますよね。毎日腹筋の努力が素晴らしいです。私はきっと続かなそうなので(>_<)お互い昔の自分を取り戻しましょう!笑

ありがとうございました♩

Rai

良かったです(´;д;`)
お互い頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

目指せ!
子供いるように見えな~い!
それも2人も!ですよ!笑

私も妊娠してる今は
少しでも落としやすい!
そして安産のため
体重管理を頑張ります!

aaaamam


頑張りますっ(>_<)!!

あんまり食べてないのに
太るのはなぜでしょう?
上の子もいるからそれなりに
動いてもいるのに5ヶ月で
すでに6キロ増えてます(>_<)
私は妊娠したら必ずブクブク
太る運命なんですかね(>_<)?笑

これからの妊婦生活
体重管理頑張ります!!
Raiさん妊娠中の体重管理で
何かしていることあれば教えてください♩

Rai

私も妊娠するとすぐ太ります!
1人目25㌔、2人目15㌔ですよ…
私の場合は甘えと油断からですが!笑

お通じは調子いいですか?
私は今回はまだ+1.3㌔ですがやはり毎日体重計乗っちゃってますよ笑
ビビっちゃって( ºΔº )〣

私は体重管理って訳ではないのですが今回は便秘がひどいので夜はヨーグルトにはちみついれてばなな入れたやつを食べてます。
というかそれしか夜は食べてないのですが…
NHKで夜ヨーグルトで便秘改善やっててそれ実践してます✡。:*

やはり赤ちゃんがいる分蓄えやすいのですかね?

deleted user

私も一人目を妊娠する前は
常にダイエットをして
38〜40kgキープという生活をして
食事を抜いたり色々していました
ですが妊娠して食べるようになり
14kg太り本当に落ち込んでいましたが
産後1ヶ月で体重を元に戻しました!
食事は野菜から
ジュースは口直しに飲むだけで
喉が乾いたらお茶を飲む
ミルクをあげながら足パカするなど
なんかしら筋トレをしたりして
お肉のたるみを必死に元に戻そうとしていた時に
妊娠発覚…
仕方ない事ですし喜ばしい事ですが
また太る…って本当に悩みます
私も昔の写真を見ては
今の自分最悪だって萎えています

産後必ず気合を入れて痩せましょう!
頑張りましょう!

ちなみに今も
妊娠中に出来るストレッチなどをかからずして
少しでも太らない用に心掛けています(•ө•)♡