※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日遊んでいた友達の子どもがコロナ陽性になり私と下の子が38.39度台の…

昨日遊んでいた友達の子どもがコロナ陽性になり
私と下の子が38.39度台の熱が出ています。
夕方にPCR検査をするのですがその前に先ほど
抗原検査をしたら陰性でした。
この場合でも症状が出てるという事は陽性の可能性は高いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思いますよ。
症状を発症していても菌の数がまだ増えていないときに抗原検査をしても陰性とでますから。

はじめてのママリ🔰

私自身の話ではなく申し訳ないですが、菊地亜美さんのYou Tubeで夜中に訪問医療で抗原検査をして陰性だったのに翌日のPCR検査では陽性だったと言っていました。同じように高熱、他には寒気などの症状もあったようです。
なのでお友だちと遊んで濃厚接触者にあたるのであればコロナの可能性は高いのかなと思いました😭

ママリ

昨日の今日だとウィルス量がまだ少なく抗原検査ではきちんと判定できない事の方が多いです。
時系列からしたらみなし陽性にもなるくらいなので、コロナ確定と思ってもいいと思いますよ💦

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございました。
結果は私が陽性で下の子が陰性でした😢