※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすちゃん
子育て・グッズ

おっぱいとミルクの回数と量、離乳食の状況を教えてください。体重の増え方に不安を感じているようです。

同じくらいの月齢で混合の方!
おっぱいの回数とミルクの量はどのくらいですか??
この前の検診で体重の増え方がいまいちと言われ不安になっています・・
それから、お腹が空いていなそうな時もおっぱいかミルクかあげるようにしました。

うちはいま2回食で、おっぱいは1日約4回。
ミルクは1日大体500ml前後飲みます。
離乳食もよく食べる方だと思います。

コメント

ahmi

私の娘も2回食になったばかりですが、1回食の時から1日5回の母乳のみです。
大体、8時半、12時、15時、18時、20時半の5回で、片乳7分ずつ、最期の時間だけ10分ずつです。
ちなみに、離乳食は8時と14時半です。

• のすちゃん

のすちゃん

母乳いっぱい出てるんですね!
    朝までぐっすり寝てくれるんですか?

• 11月1日
  • ahmi

ahmi

朝まで起きないですね!
    最近、寝たと思って離れようとすると起きますが、すぐ寝ます✨

• 11月1日
  • のすちゃん

のすちゃん

羨ましいです。。
    うちはまだ2回くらい起きて、トントンでは寝てくれないのでその度におっぱいです(°_°)

• 11月1日
  • ahmi

ahmi

私の娘はトントンでは寝なくて、私も寝ながら抱っこするとすぐ寝るので、暫くしたら布団に下ろしてます。
    体重増えるとしんどくなるので、トントンで寝て欲しいんですけどね⤵︎

• 11月1日
  • のすちゃん

のすちゃん

私もそれやります!
    寝たかな〜となりますが下ろすとほぼ100%起きますが・・

• 11月1日
  • ahmi

ahmi

私は少しずつ私も寝て横向いたフリして下ろして、手をどけます。
    起きても、顔に顔をくっつけてそばにいるよーって言ったら安心するのかすぐ寝てはくれるんですけどね。
    夜は3ヶ月くらいから朝方まで起きない子でした。
    夜だけ楽させて貰ってます(^ ^)

• 11月1日