※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3回食を始めたばかりのママさんが、前向きな言葉を求めています。離乳食作りはストレスなく、子どもはよく食べるけれど、食事前後の精神的な疲れがつらいようです。食べられることは喜ばしいけれど、ミルクを飲む頃には疲れ果ててしまうそうです。

とうとう3回食始まりました…。前向きになれる言葉がありましたらほしいです🥺

3回食を始めました。
なんだか1日中ご飯をあげてる感じがします🤣
始まったばかりで弱音を吐いていますが、前向きな先輩ママさんたちに心が軽くなるような名言をいただきたいです…。

なお、離乳食を作ることに関してはストレスなしです。
基本的にはよく食べる子です。
手づかみで汚しますが、片付けとかも苦ではないです。

離乳食の準備中と食後のギャン泣き(早く食べ物くれミルクくれ)が一番精神的に来ています…。笑

お腹が空く前に…とすぐ食べられるように最低限の用意を始めたら勘付かれます。天才かな?

食べてくれるっていいことなんですけどね…。泣かれすぎて、ミルクを飲む頃にはぐったりです😇😇😇

コメント

hotaru

離乳食期って、
たった1年くらいです!!
こんな物しか食べられないのか~なんて考えているうちに、
あっという間に何でも食べれるようになって…

ドロドロふにゃふにゃな物を可愛いお口に運んで、
その反応を楽しめる期間てすごく短いですよ!!

3回食が進めば、
ミルクもいらないくらい食べるようになりますし、
ミルクや母乳がいらなくなってしまえば、
ものすごく楽になると思います(^-^)

夜もお出かけ中も…
一日中授乳の事を考えているよりは遥かに良いかと😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんとに、今を楽しまないとですよね……🥺

• 2月14日
るん

3回食始まった頃は、なんかずっとご飯あげてる気がする…って思ってましたが、最近は大人と同じタイミングでのご飯楽だなーって思います!☺️

ミルクは飲ませなきゃダメですか?
うちは食後のミルク面倒だったので離乳食は結構な量あげてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

楽になるんですね…🥺

もうミルク飲まないとすごいです。ミルク飲ませない方法もとったことあるのですが、ミルクへの執着が………。
    食後に泣き叫ばれるのをずっとあやし続けるか、ミルクを飲むかになってます。

• 2月14日