※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこを求め、夜は添い乳で寝るが昼間も同様で困っています。おくるみやスワドルが嫌いで、生活リズムの作り方や対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子がいます。抱っこしてないとグジグジするし抱っこで寝かしつけても置くと起きてグジグジです。夜も添い乳すれば4時間寝てくれて1回起きても添い乳じゃなきゃ寝てくれません。おくるみも嫌がるしスワルドアップも効果なし😭夜は良いとしても昼間抱っこのままだと何も出来ないし腕が痛いです。何かいい方法ありますか?それと生活リズムってこの頃から作ってあげたほーがいいですか?一応、寝る部屋は朝起きてから寝るまでは連れてかないし寝る部屋は暗くして音も無しにしてます。

コメント

nyapi(25)

抱っこでグズグズのときは、
抱っこ紐でずっと生活してました😂😂
抱っこで寝かしつけてそのあとおかずに、私の胸の上で寝かせて、自分もきゅうけーーーいって言ってずっと寝てました😂✌️
夜ご飯作る時とかお昼の時とかは泣かせちゃってましたけど、、笑

生活リズムつけた方がいいという方もいるかもしれませんが、私は全くでした😂
そのうち整ってくるしいいだろうって感じで!

• いちご

いちご

抱っこ紐確かに最強です!😵抱っこ紐だとほんとにずっと寝てくれてます!nyapiさんと同じように抱っこ紐 胸の上 でやってみます🥺

わああああその一言すごく心強いです!😭そのうち整ってくるからいいや!って思って頑張ります!ありがとうございました😊✨

• 2月14日
  • いちご

いちご

ちなみに、夜はどーやって寝かしつけてましたか??

• 2月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

すみません、返事の途中で子どもがぐずって、いいねだけ押してました😂😂

いろんなやり方があると思うので、きらさんとお子さんに合うものが見つかればいいですね🥺💗💗

どのみち大人になればみんなだいたい夜勤じゃない限り整うんやから!って感じで😂😂

夜は、寝る前にミルクを飲んで、そのあと抱っことんとんしてねんねでした!大人と同じベットで寝てましたよ!

• 2月14日
  • いちご

いちご

全然大丈夫ですよ!😭
    細かくありがとうございました😭❤️‍🔥

• 2月14日
ママリ🔰

2ヶ月は1番しんどかったです。
昼間はひたすら抱っこ、抱っこ、抱っこ…。

ネントレのために子どもの睡眠についてめちゃくちゃ勉強しました。が、その頃は知識があっても何もかも無理でした🥺

3ヶ月になって、少し落ち着いてきてから、ゆるーくネントレを始めました。そしたら背中スイッチも消えていってほんとに寝る子になりました。

生活リズムはなくていいです。その時期は寝て起きて寝て起きて、の方が脳にいいです。

朝はカーテンをあける。
夜は暗くする。

それだけやってれば大丈夫です☺️
7ヶ月から生活リズムがすこーし整ってきて、毎日同じ時間に自分で起きてくるようになりました。

• いちご

いちご

勉強になります!😭産まれてくる前にもっと勉強しとけばよかったって思ってました💦情けない😭😭
    ほんと心強いです!また頑張れます😭ありがとうございました😊✨またお願いします😭🥺💝

• 2月14日
うみ

同じ月齢ですね!
うちは抱っこ布団が効きました。西松屋のふんわりマットを使っています。1500円くらいです。安いので効果なくてもいいやーと思ってたのですが、うちは効果抜群でした☺️既にお試しされてたらすみません!

• いちご

いちご

えええありがとうございます🥺
    まだ試してないです!
    試してみます!😳

• 2月17日