※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

住宅ローンの事前審査に不安があります。過去に車のローンや携帯料金の支払いに遅れがありますが、審査は通るでしょうか?

今週住宅ローンの事前審査を通す予定です。
旦那年収420万
借入額1340万円

車のローンはほぼ返し終わっているのでそこは大丈夫だろうと不動産屋に言われました。

・過去(5年以上前)にトヨタファイナンスから借入している車のローンの支払い遅れが1度ある。

・1年前位に携帯会社を変えた時の引き落とし口座を変えたりして自身で把握出来ておらず、2ヶ月連続で引き落としが遅れました。

分かっているのはこれぐらいですが、事前審査は通りそうでしょうか?m(_ _)m
銀行によって審査基準は違うとは思いますが、通るまで不安です🙇‍♀️🙇‍♀️笑

コメント

ママリ

携帯電話の支払い遅れが「延滞」扱いになっていたら、ローン通らない可能性が高いかと思います。
スマホの本体代を分割支払いしていた場合は特に。
その場合は履歴が消える5年は通らないことが多いです。

信用情報開示してみて確認してからローン申請通した方がいいような気はします。